
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers)でアドベンチャー解放時に手に入るカードを分析してみた

こんにちは

ロックです。

 

初日記がこれでいいのか?シリマセン。

 

新アドベンチャーのフェーズ1をやっと解放したのでちょっとした攻略も混みで書いてしまおうかと・・・

 

ちなみに、開放しただけでカードをもらえますw

 

もらえたのは以下2種類のカード

f:id:mdbrothers:20151116224255p:plain

 ▼探検家の帽子(Explorer's Hat):2マナ ハンタースペル

   ミニオン1体に、+1/+1修正を与え、
  Deathrattle:Explorer's Hatを手札に加えるの能力を得る

f:id:mdbrothers:20151116224354p:plain

 ▼忘れられた松明(Forgotten Torch):3マナ メイジスペル

  3点のダメージを与える。

  Roaring Torchを手札からデッキに戻した場合は、6点のダメージを与える

  デッキに3コスト6点ダメージのスペルを追加する。

 

 ローリスクローリターンなカードと、ミドルリスクミドルリターンなカード。

 前者はほぼ入ることないと思ってます。

 Deathrattleを多用するデッキならわかるが、ハンターで・・・?

 後者はメックメイジなどのアグロデッキなら採用の価値はあるかもしれない。

 だが、正直別のカードの方がいいかも。。。

 結局2枚のカード使って6点叩き出しているだけなわけだが、3マナで6点というのが

 強味なのかな?

  と冗談はさておき、後者は能力見たら飛んでもないカードだった。

 主に入るのはフリーズメイジと呼ばれるデッキ構成だが、1枚で合計9点火力を叩き出せると思えば、オイシイカードです。

 欠点は6点ダメージのスペルはデッキから引かなければなりませんが、フリーズメイジならそんなことは問題とすることではないのデス・・・!

 

次回からアドベンチャーの攻略記事を紹介します!

mdbrothers.hatenablog.com