ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers)で手に入るカードを分析とフェーズ1-3 (ノーマル)寺院からの脱出攻略

こんにちは

ロックです。

 

今回は探検同盟のフェーズ1-3 (ノーマル)寺院からの脱出(Temple Escape)の攻略と手に入るカードの分析記事です。

このフェーズはボスが登場しない異色ステージです!

ヒロイック攻略はこちら。

mdbrothers.hatenablog.com

f:id:mdbrothers:20151116224005p:plain

 

◆◆◆寺院からの脱出(Temple Escape)攻略◆◆◆

ヒーローパワー:ランダムにミニオンが召喚される。

 

相手ヒーローにライフがない異色なステージ。

相手ヒーローにはデッキもない!

勝利条件は10ターン生き残ること!

 

一応1ターンごとに召喚されるミニオンは順番が決まっているため、わかれば楽勝。

 

おすすめヒーローはプリースト。

相手にはパワー10のミニオンがばかすか出てくるため、2体のパワー10ミニオン

密言・死(Shadow Word Death)で対処。

 

2体同時にでてくるパワー10のミニオンは、タフネス3なので全体除去で一掃してもいい。(スペルダメージ必須)

0/7のミニオンは全体に2ダメージを与えてくるが、Swapさせてやれば自滅するし、密言・痛(Shadow Word Pain)で対処するのでもいい。

 

とにかくミニオン除去がキモなので、本体にダメージを与えるようなカードは不要。

(ということはハンターとかしにますね。。。)

 

報酬カードは以下2種類のカード

f:id:mdbrothers:20151116230134p:plain

 ▼轟きのエレメンタル(Rumbling Elemental):4マナ 2/6 シャーマンミニオン

  Battlecrayをもったミニオンを召喚したとき、相手ミニオン、またはヒーロー1体に対して、ランダムで2点ダメージ

 

f:id:mdbrothers:20151116230043p:plain

 ▼聖なる試練(Sacred Trial):1マナ パラディンシークレット

  相手が3体以上のミニオンをコントロールしており、4体目のミニオンを召喚したとき、発動。

  召喚されたミニオンを破壊する。

 

 メチャ強い。

 前者はBattlecrayのデッキで大活躍しそう。

 後者は相手が大量にミニオンを召喚するアグロデッキ相手に優秀。

 

全体報酬は以下2種類でした!

f:id:mdbrothers:20151116230339p:plain

 ▼古代のシェード(Ancient Shade):4マナ 7/4 共通ミニオン

  Battlecray:自分のデッキに、カードを1枚追加する。

       このカードを引いたとき、あなたは6点のダメージを受ける。

 

f:id:mdbrothers:20151116230307p:plain

 ▼レノ・ジャクソン(Reno Jachson):6マナ 4/6 共通ミニオン

  Battlecray:デッキに同一のカードが2枚以上含まれていない場合、

        あなたのライフを全回復する。

 

 面白いカード来たなーという印象。

 前者はダメージを食らうカードがデッキに追加されてしまうわけだが、

 代わりにめちゃくちゃスタッツがイイ。

 後者はデッキ構築の段階から気を使うが、今回追加されたような

 「ステータス高いミニオンだよ?でも、デメリットでダメージ食らってね」

 というカードを大量に含んだデッキなら採用できるかも?

 単純にミルデッキでもいい。

 

 ※ スタッツ:ミニオンのステータスを指す

        1/1であればスタッツ1、4/6であればスタッツ5。

        スタッツは召喚するときのマナとイコールであれば普通。

        マナよりもスタッツが高ければ強いと思っていい。

 

 ※ミルデッキ:ライブラリー破壊デッキのことを指す。

 

クラスチャレンジについてはまた次回!

フェーズ2-1の記事はこちら

mdbrothers.hatenablog.com