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ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

クラスチャレンジ in 探検同盟(The League of Explorers)

こんにちは

ロックです。

 

ということで続きました。

今回はクラスチャレンジを攻略した考察など・・・いらないとか言わないでください。(ぁ

 

◆◆◆Warior VS Zinaar攻略◆◆◆

正直敵が弱すぎた!

とにかくTaunt持ちを展開し、奮起(Bolster)を唱えていれば勝てる。

 ※ 奮起(Bolster):Tauntを持つ味方のミニオンに+2/+2修正を与える

発見(Discover)を選ぶときは、低コストミニオンや低コストスペルを拾っておけばOK

無理に全体除去をとると、自分のミニオンたちが展開しきれなくなる・・・

報酬のカードはObsidian Destroyyer。

 ▼Obsidian Destroyyer:7マナ 7/7 ウォーリアーミニオン

  ターン終了時にTauntを持った1/1/の昆虫を召喚する。

 

 ウォーリアーからすると最高にホシイカード。

 チャージを使用したグリムデッキが弱体化を受けた今、Taunt持ちに強化修正を与える奮起がメチャクチャ使いやすい環境というのも追い風。

 7マナなので悠長ではあるが・・・

 

◆◆◆Warlock VS Sun Raider Phaerix攻略◆◆◆

Rodがキモなのは変わらず。

 

Rodをさっさと保有し、デメリットでダメージを与えてくるミニオンを素早く展開。

頭数で勝っておけば、取り返すのは簡単になるため、とにかく序盤のRod奪取がメイン。

Rodさえこちらにあれば、ヒーローパワーを使ってもダメージを受けず、

Battlecrayでダメージを与えてくるミニオンも安心して出せます。

また、相手NPCはとにかくRodに攻撃を集中するため、

デコイとして使用する感覚でミニオンの展開を優先してしまっていい。

 

あとはもう殴るだけのお仕事。

 

報酬はDark Peddler。

 ▼Dark Peddler:2マナ 2/2 ウォーロックミニオン

  Battlecray:1コストのカードを発見(Discover)する。

 

 ウォーロックは手札を増やしてアグロ風味に殴りかつことが多いため、

 スタッツ普通、手札1枚増える(1マナカード!)というのは強い。

 はやりのZooデッキでもいい活躍してくれそうデス。

 

 ※Zooデッキ:デメリットと優秀なスタッツを持つ小型ミニオン

        序盤から攻め切るデッキ

 

次回は何書こうか。

ヒロイック攻略でも書いていくか。