
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ2-クラスチャレンジ カード分析

探検同盟(The League of Explorers)

こんにちは

ネコです。

 

今回は探検同盟のフェーズ2のクラスチャレンジクリアで手に入るカードの分析を行います!

カードの分析

騎乗のラプター

f:id:mdbrothers:20151128123548j:image

-----能力-----

ドルイド固有カード

3マナ 3/2 獣

断末魔:ランダムなコスト1のミニオンを1体召喚する。

----------------

 スタッツは微妙に低い。なぜドルイドに追加した。。。と感じるカードだが、今回のアドベンチャーは獣が多いので、ハンター以外で獣デッキを普及させたいのかもしれない。

荒野を歩むもの(雄叫び:獣1体の体力+3)牙のドルイド(獣がいたら4/4→7/7)野生の騎士(獣を召喚するたびコスト-1)を使って欲しいのかな。

 

ウルダマンの番人

f:id:mdbrothers:20151128123608j:image

-----能力-----

パラディン固有カード

4マナ  3/4

雄叫び:ミニオン1体の攻撃力と体力を3に変える。

----------------

スタッツは微妙に低い。シルバーハンド新兵の強化用と思ったけど、これ敵ミニオンにも使えるんですね。高コストミニオンに対して使えば弱体化できる上に、こちらは体力4なので若干有利。意外とかなり使えるんじゃなかろうか。

 

以上!次のフェーズ3が開放されたらまた続き書きます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ3-1 (ノーマル)ロード・スリザースピアの攻略とカード分析 - ハースストーン攻略ブログ