ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ3-3 (ノーマル)レディ・ナズジャールの攻略とカード分析

こんにちは
ネコです。
 
今回はフェーズ3-3 (ノーマル)レディ・ナズジャールの攻略とカード分析です。
ヒロイック攻略はこちら。 

mdbrothers.hatenablog.com

(ノーマル)レディ・ナズジャール攻略

f:id:mdbrothers:20151206232210j:image

 -----能力-----

自分のターンの終了時、全てのミニオンを、コストが(1)高いランダムなミニオンと入れ替える。
----------------
できるだけ自分のミニオンが死なないようにしましょう。それだけでこちらのミニオンがどんどん強くなって勝てます。
タフネスが減っても次の敵ターン最後でランダムなミニオンになってタフネス全快になるので気にしなくていいです。
 

カード分析

今回手に入るのは以下です。またフェーズクリア時に手に入るものもあります。
 
ピットスネーク
f:id:mdbrothers:20151206232427j:image
-----能力-----
ローグ固有カード
1コスト 2/1 獣
このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。
---------------
すっごいウザいカードが追加されましたね。タフネス1のため、まだ対処しやすいですが、1コストのミニオンのために、1枚犠牲にするのは相手からしたら痛い。相手への牽制に役立ちそう。
 
ナーガの海の魔女
f:id:mdbrothers:20151206232439j:image
-----能力-----
中立カード
5コスト 5/5
自分のカードのコストは(5)。
----------------
面白いカード来ましたね。高コストカードが5コストになるのは嬉しいけど、果たしてそんなに高コストカードをデッキに入れるかという問題が。。。
使うとしたら専用のデッキが必要。
 
ジャングル・ムーンキン
f:id:mdbrothers:20151206232452j:image
-----能力-----
ドルイド固有カード
4コスト 4/4 獣
両プレイヤーとも呪文ダメージ+2を得る。
----------------
諸刃の剣なカード。スワイプが1体に6点ダメージ+他3点ダメージになるのは強い。が、相手にも同様の効果を与えるので全体除去で逆に焼かれることも考えられると微妙か。
 
サー・フィンレー・マルグルトン
f:id:mdbrothers:20151206232503j:image
-----能力-----
中立カード
1コスト 1/3
雄たけび:新たな基本パワー1つを発見する。
----------------
スタッツは優秀だが、かなり微妙なカード。そもそもヒーローの専用カードはヒーローパワーも考慮したものが多いので、それを変えるって何かメリットあるのかな。。。
 
次回はクラスチャレンジのカード分析を行います!