
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ3クラスチャレンジのカード分析

こんにちは

ネコです。

 

今回はフェーズ3のクラスチャレンジで手に入るカードの分析を行いたいと思います。

 

カード分析

ダーツの罠

f:id:mdbrothers:20151206232548j:image

-----能力-----
ハンター固有カード
2コスト
秘策:相手がヒーローパワーを使用した時、ランダムな敵1体に5ダメージを与える。
----------------

 またこれでハンターが強くなりますね。5ダメージはほとんどのミニオンが落ちる上、警戒した相手のヒーローパワーを抑制にも使える。ハンターの時は確定秘策になるかもしないですね。

 
エラばれし我らにヒレ伏せ
f:id:mdbrothers:20151206232607j:image
-----能力-----
シャーマン固有カード
7コスト
味方のミニオン全てに+2/+2を付与する。味方のマーロック1体ごとに、コストが(1)減る。
---------------
マーロックデッキならぜひ入れたいカード。コストが下がる上に、強化されるのは全てのミニオンなので、マーロック以外も強化されるのは強い。
序盤でマーロックを展開させ、4ターン目くらいに使ってアドバンテージを得たい。
 
埋葬
f:id:mdbrothers:20151206232533j:image
-----能力-----
プリースト固有カード
6コスト
敵のミニオン1体を選択する。そのミニオンを、自分のデッキのランダムな位置に追加する。
----------------
敵をミニオンを除去しつつ、自分のデッキに加えるという恐ろしいカード。相手のキーカードは俺のもの!なんてカード出すんだ。。。
 
次回はロックがおそらくヒロイック攻略を書いてくれるはず!
 
フェーズ4-1はこちら。