
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

ヒロイック  ロード・スリザースピア攻略 in 探検同盟 (Lord Slitherspear in League of Explorers)

続いてやってきました。ロックです。

ネコからの華麗なパスを受けてヒロイック攻略です。

ハイ、確かに相手は魚ですが、鰈ではありません。 

 

◆◆◆ロード・スリザースピア攻略◆◆◆

やはりミニオン除去がキモなわけだが、

 除去多めの方がよいかもしれない。

 

●●●ロード・スリザースピアの特徴●●●

ヒーローパワーが大分強化されています。

具体的には、ノーマルと違ってパワーだけでなく、タフネスも上がって登場。

 

例)3ターン目に3/1ではなく、3/3が登場。

 

タフネスが上がるだけで本当にツライ!

相手に火力は少なく、ミニオンが続々と登場する構成なため、後半にかけて相手ミニオンをどうやってさばき切るかが鍵。

 

自分は手札に戻す、沈黙などで対応。

 

●●●勝つためのお勧めデッキコンセプト●●●

1.ミニオン除去

2.ミニオンコントロール奪取

3.Silence(沈黙)

4.手札に戻す

 

相手は頭数が毎ターン2体出てくると思った方がいいため、序盤から終盤までミニオンの展開、除去に追われることになると思います。。。

メイジのフリーズでもいいが、1枚で1体を倒してもじり貧となることから、確実に相手ミニオンをなんとかした方がいいでしょう。

 

特に11/11とかドウシロト・・・。

ワンポイントアドバイスとしては、

「沈黙(Silence)でヒーローパワーによる増援は 1/1に戻ります」

「手札に戻った増援は1/1として召喚されます」

この2点を考慮するとよいかと思います。

 

●●●オススメヒーロー●●●

ローグ

ドルイド

 

お勧めヒーローというか、ミルデッキで攻略することをお勧めする。

相手にドローさせてライブラリー破壊を狙った構成ですね。

とにかく場にいる相手ミニオンをどうやって攻略するかを念頭におき、

スムーズに除去し切れればなんとか勝てるはず。

 

自分が勝ったのはこんなデッキ 

f:id:mdbrothers:20151206151834p:plain

 

相手には沈黙(Silence)持ちの1点スペルダメージが控えているため、

タフネス1はよわっちい・・・と思いきや、思った以上にTaunt(挑発)持ちに

当てられた方がキッツイ。

蛇は要するに、避雷針替わりです。

1:1交換でも強い。

また、「精神支配技士」による相手ミニオンの奪取も有効。

自分はブランとこのミニオンで2体コントロールを奪い、影隠れで手札に戻してもう一回!

なんて方法をとりました。

 

今回ローグでは、裏切りや昏倒といったスペルが大活躍。

また、序盤から巨人系を出せるチャンスはメチャクチャあるので、

持っていれば入れた方がいい。

エピックなので自分は2枚しかありませんが。。。

 

▼精神支配技士

 3マナ 2/2 共通ミニオン

 Battlecray(雄たけび):相手ミニオンが4体以上いる場合、ランダムで敵ミニオン1体のコントロールを奪う

 

▼裏切り:

  2マナ ローグスペル

 相手のミニオン1体を対象として、そのミニオンのパワー分のダメージを、

 対象としたミニオンの両脇にいるミニオンへ与える。

 

▼昏倒:

 2マナ ローグスペル

 相手のミニオン1体を対象とし、手札に戻す

 

次はマーフォークデッキに春風を巻き起こすのか?というジャイアントフィンについて

ヒロイック攻略を書きます。