
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ4-1 (ノーマル)スケルサウルス・ヘックスの攻略とカード分析

探検同盟(The League of Explorers)

こんにちは

ネコです。
 
ついに最終フェーズが解放されましたね。
今回は4-1 (ノーマル)スケルサウルス・ヘックスの攻略とカード分析です。
ヒロイック攻略はこちら。

mdbrothers.hatenablog.com

(ノーマル)スケルサウルス・ヘックス攻略

f:id:mdbrothers:20151212133101j:image

 -----ヒーローパワー-----

各プレイヤーはランダムなカード1枚を得る。そのカードのコストは(0)となる。
-----------------------------------
ランダムな上に0コストなので、ほぼ運です。だいたい手に入るカードはミニオンなので、スペル多めのメイジにして、相手のミニオンを除去すると楽ですね。 
 

カード分析

デビルサウルスの化石
f:id:mdbrothers:20151212133138j:image
-----能力-----
中立カード
8コスト 8/8
挑発
雄叫び:味方に獣がいる場合、挑発を得る。
-----------------
スケルサウルスさんじゃないだと!?
8コストという高コスト帯のミニオン。8/8で挑発持ちなので、1-2交換はできそうだが、8ターンまで待たないと出せない上に、挑発は味方ミニオンに獣がいないと付かない。ドルイドで獣デッキなら候補に入るかな?
 
f:id:mdbrothers:20151212133216j:image
-----能力-----
ドルイド固有カード
1コスト
発見:ミニオン1体を発見する。または、呪文1つを発見する。
-----------------
1コストで扱い易く、どちらか選択できるのは嬉しいけど、ドルイドに必要かな?と思うカード。
これを入れてランダムでカード1枚手に入れるより、確実にカード手に入れた方がいいんじゃないかな。
 
次回はフェーズ4-2です!