
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

探検同盟(League of Explorers) フェーズ4 クラスチャレンジのカード分析

探検同盟(The League of Explorers)

こんにちは

ネコです。

これでノーマルモードはひとまず終了です。

ヒロイックの記事をロックが別途記事にしていくのでお楽しみに!

 

カード分析

操られた鎧

f:id:mdbrothers:20151215131844j:image

-----能力-----

メイジ固有カード

4コスト 4/4

自分のヒーローは一度に1ダメージしか受けない。

----------------

 おぉぉなんというカード。ヒーロー無敵じゃないか、と思ったけど、よくよく考えたらこのミニオンから真っ先に倒すよね。メイジのスペルでミニオン強化系がないから、微妙かも。アグロデッキの壁くらいにはなりそう。

 

墓荒らし

f:id:mdbrothers:20151215131901j:image

-----能力-----

ローグ固有カード

4コスト 5/4 

断末魔: 自分の手札に「コイン」1枚を追加する。

----------------

スタッツ優秀な上に断末魔で取得するコインで、コンボが確実にやりやすくなる。バロン(断末魔2回発動)や、掘り起こされたラプター(断末魔コピー)との連携で威力を発揮しそう。

 

このあとロックのヒロイック攻略が続きます。

ひとまず、自分の分の探検同盟の記事は終了です。見に来てくれた方々ありがとうございます! 

今回のアドベンチャーはストーリーがあったので、すごい楽しめました。
トロッコなど特殊ステージも面白かったなぁ。
この時期の酒場の喧嘩もユニークなルールが多くて面白かった。
次回はおそらくカードパック追加だと思います。
いつになるんだろう3か月後くらいかなー。
それまで今回追加されたカードで色んなデッキを試してみようと思います!
今後はプレイ日記や、オススメカード、今回追加されたカードを実際に使用してみての再評価を記事にしてアップしていく予定です!
これからもロックとネコの2人で適度に更新していきますので、お楽しみに!