ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ヒロイック攻略】 大怪盗ラファーム in 探検同盟

 

初見ではまず勝てない。

そんな相手でした。

 

どうもロックデス。

コイツに関してはデッキが分かれば対策もすぐに可能。

 

◆◆◆大怪盗ラファーム攻略◆◆◆

攻略のカギは、「レアカード」

兎に角レアカードを積んだデッキで挑むことをお勧めする。

 

●●●大怪盗ラファームの特徴●●●

ヒーローパワーはほぼかわらないわけだが、デッキ交換がどうやっても曲者。

 こちらのデッキは小型ミニオン多めにされてしまっているので、

よわっちぃデッキで挑むことになる。

 

●●●勝つためのお勧めデッキコンセプト●●●

 1.デメリット能力を持ったカードを入れる

2.レアカードを入れる

3.若干コストが高いカードを入れる

 

デッキが交換されてしまう都合上、どうやっても弱いカードをいれざるえないが、

どうせなら互いにメリットのある能力や、相手に対するデメリットを持ったカードを入れた方がいい。

 

レアカードを入れるのは、こちらのデッキにある1マナの武器が原因。

相手がレアカードを使うたびに、パワーと使用回数が1ずつ増える。

レアの数にもよるが、5点くらいになったら殴り始めてしまっていい。

※ エピックや レジェンダリーは反応しません。。。

 

そして、低コストばかり入れていると、序盤から一気におしこまれてしまうため、

3~5コストくらいのタフネスが低いミニオンを入れておくといい。

 

●●●オススメヒーロー●●●

メイジ

ローグ

レアの多いヒーロー

 

基本的にタフネス1のミニオンを入れておけば、ヒーローパワーで焼けると思えば、

一番いいのはメイジダトオモウ。

 

自分が勝ったのはこんなデッキ。

 f:id:mdbrothers:20151219173742p:plain

 

パワー0のミニオンや、場に出ても仕事しないカードミニオンをこれでもかと言わん限りに詰め込みました。

爆弾ヒツジなんかは出してもらえればヒーローパワーで即自爆させられるので特にメイジでおすすめ。

 卵から4/4が出るような状況だと若干ふりですが、そこは、Wailing soulでSilence(沈黙)してもらいましょう。

召喚石もコストの割にはスペルがないとうことで、相手の場を圧迫してくれるはず。

 

次が探検同盟最後ですねー。

まぁ、勝ちはしたのでちょこっとかきます。