
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

ハースストーン メイジのおすすめカード!イセリアルの召術師でハンド&デッキアドバンテージを取ろう!

お勧めカード メイジ

こんにちは

ネコです。

 

探検同盟で追加されたイセリアルの召術士を実際に使ってみたら優秀だったので、改めて再評価してみました。

アジュア・ドレイクか?イセリアルの召術師か?

最初はアジュア・ドレイクでいいじゃん!と考えてました。

理由はカード1枚引ける上にタフネス4で若干死にづらく、呪文ダメージ+1も付くため、スペルのダメージが増えるからです。

メイジで呪文ダメージ+1は地味に強い。

 f:id:mdbrothers:20151221092308j:image

この時はまだ発見の優秀さを理解してなかった。

 あとミルデッキの流行により、カードドローのハンドアドバンテージが逆に不利になること、デッキが減ることもマイナスになるので、ドローすること=不利になる状況が増えました。

またパワー4なので、タフネス5のミニオンをぶつけられると倒せなくてつらいときがあります。

イセリアルの召術師の再評価

f:id:mdbrothers:20151221200320j:image

-----能力-----

メイジ固有カード

5コスト 6/3

呪文を1つ発見する。

-----------------

というわけで再評価。まず6/3というアンバランスさ。

パワー6は喰らいたくないので、相手はスペルか、ミニオンで倒しに来ます。

ミニオン同士でもパワー6ならほぼ確実に相打ち。

この時点で相手は1枚使うので1:1交換ですが、こちらは呪文を1つ発見しているため、ハンド&デッキアドバンテージを得ることができます。

スペル発見は3枚のうち大体1枚くらいは、その状況でそこそこ役立つカードが手に入るのでいいですね。

もしも次の自ターンまで死ななかったら遠慮なく相手ヒーローを叩きにいって、ライフアドバンテージを取りましょう!