読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

ハースストーン 闘技場でオススメしたい中立カード3つ。これが出たら即採用!!

お勧めカード 闘技場

こんにちは

ネコです。

 

今回は闘技場で出てきたら即ゲットしたい中立カードを紹介します!

こいつらは大活躍間違いなしです!

 

闘技場でゲットしたい中立カード

アージェントの騎兵

f:id:mdbrothers:20151227013145p:plain

-----能力-----

3コスト 2/1

聖なる盾

突撃

----------------

3コスト突撃持ちのウルフライダーとよく比較されるミニオン。ウルフライダーは3/1なので、アージェント騎兵はパワーが1下がる。

スタッツ微妙と思ったそこのアナタ!

ウルフライダーの方がパワー高いから使いやすいじゃん!と思ったアナタ!

実際使ってみてください。パワー2なら序盤のミニオンを落とせます。

しかも聖なる盾なので倒してこちらは場に残ります。

相手ヒーロー殴ってもいいです。相手は聖なる盾を剥がすために2度攻撃しなければなりません。

相手がメイジの場合はヒーローパワーで剥がされて倒されますが、その場合も2マナ消費させることができるので、相手が次ターン召喚したかったミニオンを邪魔することもできテンポ的にも優秀。

序盤に出されるとこいつ一体に対して2枚消費しないとならないのですごい厄介なカード。

構築でもアグロデッキには必ずと言っていいほど入っている強カード。

 

アーケン・ヌリファイアーX-21

f:id:mdbrothers:20151227013403p:plain

-----能力-----

4コスト 2/5

挑発

スペルとヒーローパワーの対象にならない。

----------------

スペルとヒーローパワーの対象にならないので、純粋に殴って倒さないといけないカード。

自分がメイジの時に出されるとすっごい厄介。

4コストでパワー2と低いが、タフネス5なので大体2回攻撃くらいは防いでくれる。

こいつを出してかつ他のパワー系ミニオンを出せば相手が処理している間に、

相手ヒーローのライフを削ってライフアドバンテージを取りにいってもいい。

特にローグ固有カード鉄の老師(ターンエンド時にランダムにメカ+2/+2)を一緒に出すと相手は何もできなくなります。

4/7とか無理!サイレンス効かないし。即投了ですね。

構築ではあまり見ないけど、4コストなら他のミニオン入れるからかな。

 

サンウォーカー

f:id:mdbrothers:20151227013144p:plain

-----能力-----

6コスト 4/5

挑発

聖なる盾

----------------

6コストで4/5?スタッツ微妙じゃね。。。と私も最初は思いました。

タフネスは5を超えると小型ミニオンなら2回耐えられる。

その上聖なる盾持ちなので、相手に大型ミニオンがいても2~3回耐えられ、パワー4。。。相手ミニオンも倒せるぜ!

少しくらいボード負けしていてもこいつ1枚で取り返せるくらい強い。(もちろん状況に依りますが)

 

 

闘技場の3択は最初のうちは何を選んだらいいか戸惑うと思います。

構築は弱いけど闘技場だと強い!というカードけっこうあるんですよね。

今回紹介した3つの中の下2つは構築ではあまり見ないカードです。

ちなみにヒーローも闘技場で有利不利があります。

そこらへんは追々ロックが紹介してくれるでしょう。(適当