ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ヒーロー紹介】ハンターの性能

第4段登場!

今回はハンターです。

 

もともと私はアジア版でハンターから始めた輩でして。。。

というのもデッキ資産が少なくてもある程度アグロデッキが組めてしまう特徴もあり、

かつ展開が速いので、決着も早い(必ず勝てるとは言わない)

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ハンターの特徴▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 アグロの鬼。

アグロ傾向は強いが、決してアグロだけでもない。

以下5点が特徴

1.アグロデッキが安価に作れる

2.ミニオンに対する除去スペルが豊富

3.Secret(秘策)カードが重要

4.展開で負けると取り返しが効きづらい

5.Beast(獣)を参照したカードが多い。

 

アグロデッキの鬼ではあるが、若干コントロール寄りのミッドレンジデッキも作れる。

 

重要なのはSecret(秘策)がないと、ほぼ機能しないであろうヒーローということ。

ハンターのSecret(秘策)はどれもコモンなので、割と手に入れやすくはあります。

 

相手のコントロールが事故ったら余裕で完封できる能力は持っているため、

割と運に左右されまくるヒーローでもある。

 

ヒーローパワーは相手に2点ダメージを与える、といった効果だが、

プリースト、ウォリアー相手だと、完全に相殺されてしまって

ヒーローパワーだけではやっていけませぬ。。。

 

特に今の環境ではレノ・ジャクソンがぽろぽろ出てくるため、

ダメージを与えきれず、負けた。なんてことも多々あると思います。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ハンターのデッキ▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大雑把に以下3種

 

1.フェイスハンター

2.ミッドレンジハンター

3.ハイブリッドハンター

 

フェイスハンター:

 いわゆる、「相手のヒーローを殴りきれば勝てるよな?」というのをコンセプトに、

ひたすら相手ヒーローを殴り続けるデッキ。

 ミニオンを展開しつつ、ヒーローパワーでダメ押しするのがデッキの流れ。

 ただし、相手の除去が間に合ってしまうと、こちらが押し切る前にやられてしまうことも。。。

 安価ではあるので、これからハンターをする人にはお勧め

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

ミッドレンジハンター:

 ミニオン除去を優先しつつ、中型から大型ミニオンを展開して押し切るデッキ。

 逆にアグロデッキを相手にすると、割と厳しい。

 コントロール相手であれば相性がいいものの、ハンドロックのような大型ミニオンばかすか出してくる相手には若干キツイ。

 

ハイブリッドハンター:

 ミッドレンジハンターを若干アグロ風味にしてみました。というデッキ。

 ただし、弱点はミッドレンジハンターと一緒。。。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ハンターのアリーナ▼▼▼▼▼▼▼▼▼

悪い選択ではない。

 

Secret(秘策)が多く取れないと厳しいものの、Secret(秘策)とミニオンがバランスよく取れれば、除去の少ないアリーナでは毎ターン2点が確約されている点で強い。

 

といっても、他のヒーローでいくらでも強いやつはいるため、あまり全力でお勧めはできない。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ハンターのおすすめクラフトカード▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

mdbrothers.hatenablog.com