
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

連続10パック開封!中身を検証するよ!

プレイ日記

こんにちは

ネコです。

 

というわけで闘技場をプレイして10パック集まったので開封しようと思います!

ちなみに10パックの内訳はこんな感じ。

闘技場なので、手に入るパックの種類はランダムになっています。

クラシック:3パック

ゴブリンvsノーム:2パック

グランド・トーナメント:5パック

f:id:mdbrothers:20160109032621p:plain

 

一応説明ですが、5枚のうち1枚は必ずレア以上が出ます。

 

ちなみにレア度は

コモン、レア、エピック、レジェンド

の順に高くなります。

 

レジェンド出るかな~。エピックでもいいよ!

さて準備はいいかな?

んじゃいくぜーーー!

 

 

 

1パックめ(クラシック)

f:id:mdbrothers:20160109032840p:plain

レア:アングリーチキン(涙)

出たよ超使えないカード。。。

どうやって使うんだよこいつ。タフネス上げないと激怒にならないとか。。。

使いづらすぎ。

まぁ最初の1回めだからいきなりレジェンドとかはないわな(笑)

気を取り直して!いくぜ~!

 

 

 

2パックめ

(クラシック)

f:id:mdbrothers:20160109033513p:plain

レア:照明弾(涙)

 

すでに1枚は持ってたと思うしいらないかな。。。

くそー!いらないカードばかりじゃないか!

 

 

3パックめ(クラシック)

さすがにここいらでよさげなものカモン!

f:id:mdbrothers:20160109033909p:plain

 

レア:魔力のゴーレム

レア:フェルガード(ゴールデン)

 

ゴールデンですが使いません。何が悲してマナクリスタル1つ破壊しないといけないんだ。。。

 

4パックめ(ゴブリンvsノーム)

f:id:mdbrothers:20160109034403p:plain

 

レア:フェルキャノン(苦笑)

さっきはフェルガードで今度はフェルキャノン

呼んでません。お帰りください。

 

 

 

5パックめ(ゴブリンvsノーム)

f:id:mdbrothers:20160109034620p:plain

 

レア:シャドウボクサー(苦笑)

そしてなぜか2枚出た闇爆弾。。。ワロ

さて半分ですが、ここまででレア6枚うち1枚がゴールデン、あとは全部コモンです。

 

残り半分はいいのこい!カモン!レジェンド!

 

 

6パックめ(グランド・トーナメント)

f:id:mdbrothers:20160109034910p:plain

 

レア:アージェントの衛兵(号泣)

もうそろそろ。。。。エピックでいいから出てください。。。

 

 

7パックめ(グランド・トーナメント)

f:id:mdbrothers:20160109035057p:plain

 

レア:アレクストラーザの勇者

エピック:厩舎長

 

キターーーーーーーーーーー!!!!!

 

んでも。。。能力微妙じゃね。。。(苦笑)

聖なる盾とどう違うんだろ。

でもまぁひとまず7パックめでエピックでました!

 

 

8パックめ

f:id:mdbrothers:20160109035546p:plain

 

レア:闇商人

レジェンド:フィヨラ・ライトベイン

 

レジェンドきたぜ!!!!!!!!!

なんだこの超絶読みづらいカード名は!?

こいつはパラディンと相性良さそうだな~

今度使ってみよう

 

 

9パックめ

f:id:mdbrothers:20160109035813p:plain

 

レア:ジャラクサスの鉄拳

またレアですよ。また。。。

 

そして次が最後!いいの出ろ~~。

 

 

10パックめ

f:id:mdbrothers:20160109035930p:plain

 

レア:野生の騎士

レア:アレクストラーザの勇者(笑)

またお前か!!!

 

はい。というわけで10パック全部開けました。

全部で50枚。

【結果】()内は確率

コモン:36(72%)

レア:12枚(24%)

エピック:1(2%)

レジェンド:1(2%)

こんな感じ。

50回引けば1枚はレジェンド引けるかもねって確率ですね。

エピックはもうちょっと確率高そう。

今回引いたレジェンドはパラディンで使ってみようかな。

 

おまけ

f:id:mdbrothers:20160109040513p:plain

カード還元!175!

まだ還元してなかったカードが2枚くらいあったと思うので、実際は165くらい。

それだけダブってたんですね。

コモンもレアもほぼ持っている状態なのでこんな感じですね。

ちなみにハースストーンはやり始めてから半年くらい?1年は経ってないはず。

プレイしてない時期も若干ありますが、

無課金でもほぼ毎日を半年頑張ればアドベンチャーフル開放して、

主要なコモンカードを取得した状態まで集められます。

ただ私の場合はLoEだけ課金して買ってるので参考にならないかも。

相方のロックは完全無課金なので、効率的なゴールドの集め方をきっと記事にしてくれるはず!

こうご期待!(笑)