ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【メイジのデッキ紹介】テンポメイジ (ロック式)

おはようございます。ロックです。

 

今回は偶々ネクサスの勇者ザラードが手に入ったので、自分なりにテンポメイジを作ってみました。

まぁ、デッキ資産が足りなくて微妙にカードパワーがうっすいんですけどね。。。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ネクサスの勇者サラードとは?▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160117145334p:plain

5マナ 4/5 激励(Inspire):ランダムな呪文1枚を自分の手札に追加する

 

TGTで追加されたレジェンダリーミニオン

ヒーローパワーでスペルをゲット!

2マナで毎ターン1枚分の手札が増えるとか脅威でしかありません。。。

スタッツも若干悪い程度なので、十分強いかと思います。

 

といっても、タフネス5なので、後半でミニオンとのぶつかり合いには勝てる気がしない。

タブン速攻でやかれる・・・!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ウェイカーメイジ (ロック式)▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160117145344p:plain

敵の足止めをしつつ、フレイムウェイカーで薙ぎ払うデッキ。

複製でフレイムウェイカーをコピーしたり、ネクサスの勇者サラードをコピーしたりしつつ、手札のスペルを使いまくってフレイムウェイカーの効果を発揮するコンセプト。

 

サブとしてイセリアルの召術師をいれておき、こいつもコピーされたらスペルが

パラパラとでてくるわけですね。

 

弱点としては、序盤に弱い。

序盤の展開負けしたとき用に広範囲を薙ぎ払うスペル多めにしていますが、、、

終盤は蒸発で相手の高スタッツミニオンや、チャージ持ちミニオンを打ち取るイメージ。

ソーリサン皇帝でスペルとフレイムウェイカーのコストを下げたりしつつ、

最終的にはスペルとフレイムウェイカーで押し切るイメージです。

 

本来はドクター・ブームや、炎の王・ラグナロスを入れてフィニッシャーを務めさせるんですが、そんなもんオイラが持ってるわけなかろう!

また、魔法使いの弟子を入れていないのは、複製される対象を減らしたいので。。。

本来はマナワームと魔法使いの弟子をセットで突っ込むものです。

 

ということで、若干中途半端ではありますが、サラード以外はアドベンチャーモードやっていれば手に入るカード多めなので、簡単にくめてしまうと思います。

 

バランスは。。。微妙ですね。

若干テンポメイジ寄りの構成なんですが、テンポメイジを完全に作ったほうがいいかも?

そんな資産ないのでこうなったわけですが!

 

以上、続々とできたデッキを公開していきます。ハイ。