読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【メイジのデッキ】フレイムウェイカーのデッキ紹介

メイジ デッキ一覧(ワイルド)

こんにちは

ネコです。

 

ロックがデッキ紹介しているので流れに乗って、今使用しているメイジデッキを紹介しようと思います。

えぇ。お察しの通りフレイムウェイカー様が必要でございます。(笑)

f:id:mdbrothers:20160120225752p:plain

 

■デッキ特徴

特徴はとにかくフレイムウェイカー頑張って!というところ。

スペル多め、ミニオン少な目で、全体除去はフレイムストライクのみなので、ハンターのアグロデッキや、パラディンのマーロックデッキにはつらい。

単体ずつ出てくるドルイドには強め。

1ターンでミニオンを大量に出してくるデッキには弱く、

高コストミニオンを1体ずつ出してくるデッキには比較的強い

と覚えておいてください。

■序盤

マナ・ワームがあれば展開して、フレイムキャノン、フロストボルトで敵ミニオンを除去しつつ、強化されたマナ・ワームで攻撃。

マッドサイエンティストが来たら早めに展開して積極的に相手ミニオンとの相打ちを狙います。

自分で秘策を使うと、何かしらの意図があるため相手に読まれやすいですが、ランダムで秘策が付くため若干読まれにくい。

後攻で3ターン目の手札にフレイムウェイカー、コイン、魔力の矢があるなら使って、7ダメージを与えましょう。これは強い!

大体これでボードアドバンテージは取れます。

先攻なら4ターン目まで待ちます。

■中盤

ファイアボールとフレイムランスで中型~ミニオンを除去し、イセリアルの召術師でスペルを補充します。

この時にスペルかミニオンがなくなるとつらくなって負けます。

■後半

ソーリサン皇帝を出し、召喚石のコストをダウンさせます。

召喚石できる限り同ターンに最低1スペル以上唱えられる状態で使いましょう。

次ターンも生き残っていれば、7コストのフレイムストライクで高コストミニオンを召喚します。

運がよければレジェンドミニオンが出て勝ち確になるかも?

 

こんな感じのデッキでランク15前後くらいをうろうろしてます。

運がよければランク12くらいまでだったらいけるかと。(汗)