ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ハンターのカードで生成するのにおすすめなカード群

ロックです。

今回はハンターについてちょっくら書いていきます。

 

全ヒーローのおすすめクラフトカード書き終わったら、次こそはお勧めのカードをデッキ別に・・・?

ちょっと試行錯誤中。

アドベンチャーのカードで強いカードはたくさんありますからねー。

アドベンチャーがそうすると先か・・・?

 

本題のハンターについて・・・!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆キングクラッシュ・・・優先度:低

 9マナ 8/8 突撃

 

 あったら便利程度のミニオン

 最後に8点ダメージが無警戒の敵に飛んでいければ、フィニッシュとしては上々。

 ただし、重い。

 

◆アシッドモー・・・優先度:低

 7マナ 4/2 自分以外のミニオンがダメージを受ける度、そのミニオンを破壊する。

 

 スタッツは低すぎるが、猟犬を放て!と組み合わせれば、10マナで相手のミニオンをほぼ壊滅できるのが魅力。

 最大で6体までしか出せないことを考えると、どうしてもコントロール風のデッキでしか活躍できないというのがネック。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 ◆死んだふり・・・優先度:低(ワイルド)

 2マナ スペル 自分の場にいるミニオンの断末魔(Dethlattle)を誘発させる。 

 

  断末魔(Dethlattle)デッキじゃないとまず使わないが、はまれば強い。

 

◆発射準備・・・優先度:高

 3マナ スペル このターンの間、自分がスペルを唱えるたびにハンターのカードをランダムで手札に加える。

 

 ハンターをやるならぜひほしい。

 ハンターの場合、手札が枯渇しやすいため、シークレットを張りながら手札補充ができるこのカードは優秀。

 

◆ヘビの罠・・・優先度:中

 2マナ シークレット

 自分のミニオンが攻撃されたときに、1/1のミニオンを4体場にだす。

 

 頭数を増やすのにこんなにも強いカードはない。

 序盤では相手の全体除去が間に合わなければ、大きなライフアドバンテージにつながる。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆王のエレク・・・優先度:高

 6マナ 6/5 断末魔(Dethlattle):2/2のミニオン2体を場に出す。

 

 ハンターに本腰を入れるならほしい。

 フェイスハンターでは微妙かもしれないが、それ以外なら常連。

 

◆イーグルホーン・ボウ・・・優先度:高

 3マナ武器 攻撃力3/耐久度2

 味方のシークレットが発動する度、耐久度+1を得る。

 

 どのハンターデッキでも入れておきたい。

 シークレットの発動回数でカードパワーがどんどん吊り上がっていく。

 セットでシークレットもどうぞ。

 

◆照明弾 ・・・優先度:低

 2マナ スペル 

 すべてのミニオンの隠れ身を解除、

 相手のシークレットをすべて破壊

 1ドロー

 

 要するに、シークレットパラディン対策にハンターが入れる1枚ってことです。

 相手に左右されることはあるものの、単純な1ドローとしても使えるので、

 余裕ができたら作るとよいでしょう。

 

◆剛力の一矢・・・優先度:中

 3マナ スペル 対象のミニオンと、隣接する両隣のミニオンに2点のダメージ

 

 単純に1:3交換も夢じゃないカード。

 そして3マナというちょっとした軽さ

 

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆必殺の一矢・・・優先度:高

 3マナ スペル ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。

 

 ランダム選択だが、強い。

 相手の挑発(Taunt)持ちや、それ以外の高スタッツミニオも破壊できるのは魅力。

 

◆猟犬を放て!・・・優先度:高

 3マナ スペル 敵のミニオン1体につき、突撃(charge)をもつ1/1の猟犬を1体召喚する。

 

 ハンターの必殺技その1.

 相手がミニオンを展開したところにこのスペルを差し込み、ライフを大きく削りに行く。

 または、敵のミニオンをこのスペルで倒してしまってもいい。

 

◆クマの罠・・・優先度:高

 2マナ シークレット

 相手がヒーローを攻撃したとき、3/3挑発(Taunt)ミニオンを1体場に出す

 

◆爆発の罠・・・優先度:高

 2マナ シークレット

 相手がヒーローを攻撃したとき、相手ミニオンとヒーローすべてに2点のダメージ

 

◆凍結の罠・・・優先度:高

 2マナ シークレット

 相手ミニオンが攻撃したとき、そのミニオンを手札に戻す。

 召喚コストは+2する。

 

 上記3シークレットはもはやハンターの3点セット並に知られるカード。

 全部入れておきたい。。。!