ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ハンターのカードで生成するのにおすすめなカード群

ロックです。

今回はハンターについてちょっくら書いていきます。

 

全ヒーローのおすすめクラフトカード書き終わったら、次こそはお勧めのカードをデッキ別に・・・?

ちょっと試行錯誤中。

アドベンチャーのカードで強いカードはたくさんありますからねー。

アドベンチャーがそうすると先か・・・?

 

本題のハンターについて・・・!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆キングクラッシュ・・・優先度:低

 9マナ 8/8 突撃

 

 あったら便利程度のミニオン

 最後に8点ダメージが無警戒の敵に飛んでいければ、フィニッシュとしては上々。

 ただし、重い。

  

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆ヘビの罠・・・優先度:中

 2マナ Secret(秘策)

 自分のミニオンが攻撃されたときに、1/1のミニオンを4体場にだす。

 

 頭数を増やすのにこんなにも強いカードはない。

 序盤では相手の全体除去が間に合わなければ、大きなライフアドバンテージにつながる。

 

◆剣闘士の長弓 ・・・優先度:中

 7マナ 攻撃力5/耐久度2 自分のヒーローは無敵になる

 

 ほぼ中型ミニオン2体との交換がノーダメージでできると思えば、相当強い。

 そうでなくても5点ダメージが顔面に飛ばせると思えば、有用。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆イーグルホーン・ボウ・・・優先度:高

 3マナ武器 攻撃力3/耐久度2

 味方のシークレットが発動する度、耐久度+1を得る。

 

 どのハンターデッキでも入れておきたい。

 シークレットの発動回数でカードパワーがどんどん吊り上がっていく。

 セットでシークレットもどうぞ。

  

 

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆必殺の一矢・・・優先度:高

 3マナ スペル ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。

 

 ランダム選択だが、強い。

 相手の挑発(Taunt)持ちや、それ以外の高スタッツミニオも破壊できるのは魅力。

 

◆猟犬を放て!・・・優先度:高

 3マナ スペル 敵のミニオン1体につき、突撃(charge)をもつ1/1の猟犬を1体召喚する。

 

 ハンターの必殺技その1.

 相手がミニオンを展開したところにこのスペルを差し込み、ライフを大きく削りに行く。

 または、敵のミニオンをこのスペルで倒してしまってもいい。

 

 

◆爆発の罠・・・優先度:高

 2マナ Secret(秘策) 相手がヒーローを攻撃したとき、相手ミニオンとヒーローすべてに2点のダメージ

 

◆凍結の罠・・・優先度:高

 2マナ Secret(秘策)  相手ミニオンが攻撃したとき、そのミニオンを手札に戻す。召喚コストは+2する。

 

 上記2つのSecret(秘策)は、使い道が広いので作っておいて損はない。。。はず!