
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ウォリアーのデッキ】メックウォリアー

ウォリアー デッキ一覧(ワイルド)

ロックです。

 

前回話してたメックウォリアーを作ってみたんですが、、、

勝率悪いのなんの。

ただし、展開し切れると本当に手が付けられない。

メカワーパーによるコスト低減と、疾風怒濤によるカード補充、およびスペルによる

相手ミニオンの除去がうまくかみ合うと、6ターンくらいで圧殺できます。

 

ウォリアーの見た目がパワー型なんですから、どうせならパワータイプのデッキ作ってみようと!という趣旨デス。

 

もっとも、ジャガーノートのレジェンダリーを引いたから適当に作ったともいえるので、万人受けしないのは確かです。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160116233904p:plain

 

とにかくさっさとパワフルなメカを出すっていう点では同じです。

ゴリラロボによる発見でアイアン・ジャガーノートがひける場合もあるため、

地味にパワーは高い。

ただし、一枚一枚丁寧に焼かれたりすると本当ニツライ。

 

いわゆる、「序盤の展開で負けると絶対に負ける」という点では、アグロらしいデッキですね。