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ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ウォリアーのカードで生成するのにおすすめなカード群

ロックです。

 

ウォリアーは割りと範疇外なんですが、見てて重要そうだなーというやつをチマチマと。 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆グロマッシュ・ヘルスクリーム・・・優先度:高

 8マナ 4/9 突撃(Charge)、激怒(Enrage): 攻撃力+6

 

 オーバーダメージの要。

 瞬間的に10が出るのはひどい。

 内なる怒りと合わせれば12点。後半でコイツがおもむろに削りに行けるウォリアーの精神的支柱といっても過言ではない。

 どのウォリアーデッキでも入る。。。というか、本腰入れるなら入れないとだめデスネ。。。

 

◆アイアン・ジャガーノート・・・優先度:中

 6マナ 6/5  雄叫び(Battlecray):ドローしたら10点ダメージを受けるカードを、相手デッキのランダムな位置に入れる

 

 メカデッキ作るならほしい!

 一応、このカードを手札に戻してもう一回。。。とか言ったことや、ブランによるダブル爆弾なんていう方法も今ならある。

 運ではあるが、10点火力がガリガリ出てくる可能性は強い 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 ◆シールドスラム・・・優先度:高

 1マナ スペル ミニオン1体に自分の装甲値の分だけダメージを与える。

 

 序盤からシールドを張り続けていればおおよそのミニオンを1マナで破壊できる。

 シールド4以上で破格な性能になるため、正直除去として2枚ほしい。

 

◆跳ね回る刃・・・優先度:中

 5マナ スペル すべてのミニオンからランダムに選択した1体に1ダメージを与える。

 いづれかのミニオンが死亡するまで上記を繰り返す。

 

 相手の場にしかミニオンがいなかったり、ダメージ1点で効果を発揮する敬虔なる殉教者なんかが場にいれば、大きな効果を発揮するスペル。

 単純に相手の場に1体しかミニオンがいなければ確定除去になります。

 

◆乱闘・・・優先度:高

 5マナ スペル 場のミニオンをランダムに選択し、1体を残してそれ以外のミニオンを破壊する。

 

 激強な除去スペル。

 相手の場にミニオンが多くいればいるほど効果が上がる。

 使いどころは難しいが、1体を残して、なので、自分のミニオンが1体だけ残る場合もあれば、相手のミニオンが1体残る場合もある。

 どちらでも対応できる手札をそろえてからぶっ放すのがイイデショウ。

 

◆クラッシュ・・・優先度:中

  7マナ スペル 対象のミニオン1体を破壊する。自分のミニオンがダメージを受けている場合は、コストが3下がる。

 

 コストが下がったら破格。

 下がらなくても確定除去という点で強い。

 

◆マグナタウルスの長・・・優先度:中

 4マナ 5/3 攻撃したミニオンの両隣にも攻撃する。

 

 複数ミニオンを一気に倒せるので、挑発(Taunt)持ちと一緒に出して、

 弱いミニオンを倒しつつ両脇のミニオンを攻撃、といったことが可能。

 総じて、小型ミニオンを展開するデッキのメタになるため、1枚はあると便利。

 しかし、タフネスは3、と心もとないので注意。

 

◆ゴアハウル・・・優先度:中

 7マナ ミニオンを攻撃する際、耐久度の代わりに攻撃力を1消耗する。攻撃力7/耐久度1

  

 理論的には7回殴れる上に、ほぼミニオン除去のためにあるような武器。

 ミニオンをひたすら殴り続けてたらこちらのライフが尽きる・・・

 5点くらいで止めて置き、最後の一撃に使ってもイイデショウ。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆鎧職人 ・・・優先度:高

 2マナ 1/4 自分のミニオンがダメージを受けると装甲+1

 

 序盤の守護者。

 1点ダメージで全体的にダメージを加えるとミニオンの数だけ装甲がつくので、シールドスラムともシナジーあり

 

◆泡を吹く狂戦士・・・優先度:高

 3マナ 2/4 ダメージを受けたミニオン1体につき、パワー+1

 

 高火力ミニオン

 ほかのミニオンで敵との相打ちを狙っても+2されるオカシナパワー馬鹿。

 突撃スペルと合わせれば1ターンでのダメージは相当なもの。

 

◆スパーリング・パートナー・・・優先度:中

 2マナ 3/2 雄叫び(Battlecray):ミニオン1体に挑発(Taunt)を与える

 

 味方につけるのがメインではあるが、敵につけて挑発(Taunt)持ちを破壊するミニオンをコンボで使うことも可能。

 序盤の守護神につければまぁ、いやらしい。

 

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆内なる怒り・・・優先度:高

 0マナ スペル ミニオンに1点のダメージを与え、さらにパワーを+2する

 

 除去によし、最後の突撃持ちミニオンに与えてもよしの万能スペル。

 奇襲性とコストの安さから、どんなウォリアーデッキでも入るでしょう。

 

◆狂瀾怒濤・・・優先度:高

 2マナ スペル ダメージを受けている自分のミニオン、ヒーローの数だけ、カードを引く。

 

 貴重なドロースペル。

 2枚引けても破格なコストだが、3枚以上引けることも普通にある。

 

◆叩きつけ・・・優先度:中

 2マナ スペル ミニオンに2点ダメージ 対象のミニオンが しななかったら1ドロー

 

 2点ダメージで1ドロー。

 残り1点になれば、ほかのスペルで一掃できるチャンスになるといういろいろ強い。

 

◆強打・・・優先度:高

 3マナ スペル 対象に3点のダメージを与え、装甲+3

 

 3点除去。

 地味に相手本体にも与えられるのは強い。

 

◆デス・バイト・・・優先度:高

 4マナ 武器 4/2 断末魔(Dethlattle):すべてのミニオンに1点のダメージ

 

 条件を満たしせば1ターンで全体に1点ダメージを与えられるのは強い。

 ウォリアーにとっては喉から手が出るほどほしい一品。

 単純に4点というのも優秀。

 

以上、実際はぐったりミニオンが使いやすかったりいろいろあるんですけどね。。。