ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

安価デッキでヒーローを殴れ!突撃ラッシュ!攻撃は最大の防御だ!!高ミニオンを出される前に相手を圧倒するデッキ

こんにちは

ネコです。

 

珍しく今回はハンターで殴るデッキを作って調子が良かったので紹介します。

完全に殴ります。罠を少し入れてますが、爆発の罠以外正直いりません。(笑)

■殴れ殴れ殴れデッキ

f:id:mdbrothers:20160201232831p:plain

■デッキコンセプト

基本は敵ミニオンを無視して敵ヒーローを攻撃しまくります。

やばい能力の敵や挑発もちのみ倒します。

それ以外は無視して殴る殴る殴る

ライフアドバンテージを得られれば、相手はミニオンを潰すしかないので相手が勝手に相打ちしてくれます。

相手が投了してくれることが多々あるので、短時間でプレイしたい場合は特にオススメなデッキです。

■キーカード

ナイフジャグラー(味方ミニオン召喚時にランダムに1ダメージ)と

呪われた蜘蛛猟犬を放て!サバンナ・ハイメインシナジー効果が高いので積極的に使いたい。

必殺の一矢(ランダムなミニオン破壊)は高コストミニオンや、能力がやばいミニオンが出てきたら使って倒しましょう。

ボードアドバンテージが有利なら使ってもいい。

照明弾は相手がメイジ、パラディン、ハンター用シークレットを使ってきたら邪魔しましょう。1枚で十分。

勇敢なる射手(手札がない場合敵ヒーローに2ダメージ)はネタカードなので、マルチショット(ランダム2体に3ダメージ)や速射の一矢(3ダメージ。手札がない場合1枚ドロー)にしてもよい。

魔力のゴーレム(4/2 突撃 相手にクリスタル+1)は最後の詰めに使用する。

 

今回はけっこう普通のデッキ。

もっとそこそこ勝てるネタデッキ作りたいなー。