
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ブリングトロンの武装闘舞会

 

ロックです。

 

今回は武器が活躍するルールです!

活躍するのはもちろん。。。

 

若干訂正しておきます。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今回のルールは以下4つ。

・初期は武器が2/2固定で装備されているぞ!

・耐久度が0になるとランダムな武器に変化するぞ!

・ヒーローパワーはランダムで武器を装備するに変更されるぞ!

・初期シールド10がついているぞ!

 

ということで、挑発(Taunt)持ちミニオンや自分の武器を強くするデッキが強いわけですね。

となるともちろん。。。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

やはり武器といえばこの人「ローグ」

時点でシャーマン、ドルイドがあげられる。

単純に武器の攻撃力をあげられるキャラはこのあたりだろう。

 

だが、最近気づいたのは「メイジ」

フリーズ効果で相手がなにもできないまま終わるなんてことも。。。

いや、本当強いデス。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼おすすめカード▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

もちろん武器の強化スペル多めがいいかもしれないが、あえてこの2ミニオンをあげる

 

・ブラッドセイルの略奪者

 2マナ 2/3 雄叫び(Battlecray):あなたが装備している武器のパワー分パワーが上がる

・悪辣なる海賊

 3マナ 3/3 挑発(Taunt)、あなたが装備している武器のパワー分コストが下がる。

 

この2体は凶悪な能力に代わるため、ぜひ入れておきたい。

 

そして、今回強いのはやはりレジェンダリーのこの人。

・ハリソン・ジョーンズ

 5マナ 5/4 雄叫び(Battlecray):相手の武器を破壊し、その耐久度分だけカードを引く。

 

また、酸性沼ウーズ(2マナ3/2雄叫び(Battlecray):相手の武器を破壊する)や

レプラノーム(1マナ2/1断末魔(Dethlattle):相手に2点のダメージを与える)

なんかも今回活躍するはずです。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼おすすめデッキ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ローグで作ってみました!

 

f:id:mdbrothers:20160205000256p:plain

とにかく殴り続けられるので、殴るための武器強化と多少のミニオン。除去スペルをもって殴り続けるデッキ。

 

ある程度耐久度の高い武器がゲットできたら、そこから殴り始めていいでしょう。

私の場合は2ターン目にドゥームハンマーをひろったため、

手札にあったゴブリン式全自動散発機を出してパワー+1、

影隠れで速攻手札に戻してさらにパワー+1。(この時点でパワー4)

次のターンに相手がミニオンを殴らなかったので、段取りからティンカーの刃研ぎ油でパワー+3し、ブラッドセイルの略奪者を場に出したら速攻でした。

 

パワー7の疾風なので、相手のライフがみるみる削れていく上に、

パワー9のミニオンとパワー6のミニオンが3ターン目から襲い掛かるとか

「卑怯ですよね」

 

手札を消耗した後の段取り+逃げ足による手札補充は割と凶悪。

運に左右されまくりますが、武器を最大限に生かすとこんな感じになるようです。。。

 

まぁ、楽しんだもん勝ちです。