ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ドルイドのカードで生成するのにおすすめなカード群

ロックです。

ワイルドのルールが追加されたせいで今書いているこれらの日記がすべてワイルドフォーマットの紹介になっているのが。。。実に残念だ。

一応すべてのヒーロー書いていくが、そのうちスタンダード縛りで書いていこうと思ってます!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

なし!

 

思いっきり使いづらいミニオンばかりで、生き残れば強いミニオンはたくさんいるのだが、どのデッキでも活躍するかというとそうでもなく。。。

 割と癖が強いので、特殊なルールで強いってのが多いですね。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 なし!

 

自然の援軍が弱体化してからクラシックだと。。。イマイチ。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆星の雨 ・・・優先度:低

5マナ  選択(Choose One):ミニオン1体に5ダメージを与える。または、敵のミニオン全てに2ダメージを与える。

 

若干重いコストだが、全体火力か単体火力か選べるのは強い。

手に入ったら使う程度で。。。

 

◆滋養 ・・・優先度:高

5マナ 選択:マナクリスタルを2個獲得する。または、カードを3枚引く

 

 どっち選んでも強い強カード。

 ランプドルイドでは必須カード。 

 

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

◆ 爪のドルイド・・・優先度:高

5マナ 4/4

選択(Choose One):突撃(Charge)。または、体力+2、挑発(Taunt)。

 

5マナで4/6にして出すカードデス。

最後の締めであれば、突撃にしても強い。

 

◆自然の怒り・・・優先度:高

2マナ スペル

選択(Choose One):ミニオン1体に3ダメージを与える。または、1ダメージを与え、カードを1枚引く。 

 

選択で強いカード。

3点火力にして除去に使ってもよし、相手のミニオンがタフネス1ならドローも内蔵するという割と汎用性の高い除去カード。

 

◆野生の力・・・優先度:中

2マナ 選択:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。または、3/2のヒョウを1体召喚する

 

アグロドルイドトークドルイドで活躍するカード。

ランプドルイドではまず使わない。。。

 

◆自然への回帰・・・優先度:低

 1マナ ミニオン1体を破壊する、相手はカードを2枚ドローする。

 

使い方がスゴイトリッキーなことが多く、必ず使えるカードというわけでもないが。。。

特定のデッキで活躍するカードなので、余裕があるなら作る程度で。