ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ウォーロックのカードで生成するのにおすすめなカード群

ロックです。

 

今回ウォーロックは本当に困った。。。

使える状況が限定されたカードが多すぎるため、本当に難しい。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

なし!

 

ジャラクサスは正直使い辛い。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆破滅に至る病・・・優先度:低
5マナ キャラクター1体に2ダメージを与える。その結果ミニオンが死亡した場合、ランダムな悪魔(Demon)を1体召喚する。 

 

あるとやはり強いが、コストは問題。

2点ダメージは1マナ域なので、最低でも3コスト以上のミニオンが出てほしい。

デーモンは雄叫び(Battlecray)でダメージを与える高スタッツミニオンが多いため、

大概はうまみのあるデーモンがでる。。。はず!

なくてもOKではある。

 

 

◆捻じれし冥界・・・優先度:高
8マナ 全てのミニオンを破壊する。

 

デーモンコントロールやコントロールデッキを作るなら絶対にほしいリセットスペル。

単純に相手の展開をつぶすために使えると本当に強い。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆ドゥームガード・・・優先度:高

5マナ  (5/7) 突撃(Charge)&雄叫び(Battlecry): ランダムな手札2枚破棄する。

 

アグロデッキではまず入れていないとおかしいような強烈なカード。

5マナ5/7突撃の時点で割と強すぎる。

デメリット能力はあるものの、アグロデッキなら大抵ハンドレス状態なので気にならない。

  

◆ヴォイドテラー・・・優先度:高

3マナ  (3/3) 雄叫び(Battlecry): このミニオンの左右に隣接するミニオンを破壊し、その攻撃力と体力を自身に追加する。

 

断末魔(Dethlattle)持ちミニオンを能動的に破壊できる点がスバラシイ。

3マナで5/5がポロッと出ると考えれば割と強い。

 

単体除去にだけ注意。

  

◆影の炎・・・優先度:中
4マナ 味方のミニオン1体を破壊し、その攻撃力に等しいダメージを、敵のミニオン全てに与える。

 

コントロールデッキならほしいカード。 

すさまじき力を使った後にこのカードを唱えれば、大体はリセットスペルになる。

単純に2枚で相手の場をリセットするという効果で使ってもいい。

 

◆魂抽出・・・優先度:中
6マナ ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローの体力を3回復する。  

 

地味に強い。

マナは重いが、ミニオン破壊と3点回復がセットでついたカードと考えれば、

マナ相応のカードパワーを発揮している。

 

◆苦痛の貴婦人・・・優先度:中

2マナ (1/4) このミニオンがダメージを与える度、そのダメージに等しい分、自分のヒーローの体力を回復する。

 

実は強いデーモン。

デーモン系の強化スペルとセットで使うと、脅威のライフ回復をしつつダメージをガリガリ与えてくれる。

強化スペルありきのミニオンではあるため、若干コントロールよりになってしまう。。。

 

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆悪魔の火・・・優先度:高

2マナ ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔(Demon)の場合、代わりに+2/+2を付与する。

 

デーモンを強化するか、火力にするかの2択。

デーモンデッキならまず腐ることはないし、コントロールでも低コスト火力として使いやすい。

 

◆インプ・ギャングのボス・・・優先度:高

3マナ  (2/4) このミニオンがダメージを受ける度、1/1のインプ(Imp)を1体召喚する。

 

アグロでもコントロールでもはいる良カード。

スタッツは並だが、1/1インプが続々と登場するのはアグロ的に強烈。

 

 

 

◆炎のインプ・・・優先度:中

1マナ (3/2) 雄叫び(Battlecry): 自分のヒーローに3ダメージを与える。

 

スタッツがスバラシイデーモン。

アグロデッキならまず入れておきたい。