ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】シャーマンのカードで生成するのにおすすめなカード群

 ロックです。

これでラスト!

次は自分のメインデッキとか紹介していくつもりですが。。。その前にアプデくるんだろうか?

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レジェンダリー部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆風の王アラキア・・・優先度:高

6マナ (3/5) 疾風(Windfury)、突撃(Charge)、聖なる盾(Divine Shield)、挑発(Taunt)

 

シャーマンのオーバーダメージ源その1.

転生させれば再度6点ダメージなので、10マナあれば

アラキア+穿つ(パワー+3)×2+転生で、合計24点ダメージ。

そうでなくても6点がチャージで飛んでいくのは強い。

 

シャーマンのレジェンダリーを作るならこのミニオンがまずはお勧め。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼エピック部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆ドゥームハンマー・・・優先度:中

5マナ 攻撃力2/耐久度8  疾風(Windfury) オーバーロード(Overload): (2) 

 

シャーマンの必殺技その2.

穿つを使えば単純に火力は倍増し、10点が1ターンに飛んでいくとかおかしい。

アグロデッキならまず入れたいし、どんなデッキでもおおよそ入る強さは持っている。

武器破壊が流行ると一気にひどい目に合う。

 

◆遠見・・・優先度:中

3マナ カードを1枚引く、引いたカードのコストは3減る。

 

およそミッドレンジシャーマンで使い勝手のいいカード。

3マナ使っても、3マナ減るので、マナテンポを損ないづらい。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼レア部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

◆野獣の精霊・・・優先度:高

 3マナ 挑発(Taunt)を持つ2/3の狼の精霊(Spirit Wolf)p.pngをを2体召喚する。オーバーロード(Overload): (2)

 

 オーバーロードを含めると5マナではあるが、いきなり2/3挑発(Taunt)持ちが2体場に出るのはやはり強い。

 単純に2マナで2/3が出ると考えても、差し引き1マナ重いくらい。

 そこに挑発(Taunt)がついており、かつ3マナで唱えらえるというのは、破格。 

 

◆溶岩爆発・・・優先度:中

 3マナ 5ダメージを与える。オーバーロード(Overload): (2)

 

 アグロデッキでもマリゴスデッキでもほしいカード。

 単純にそのまま唱えても2枚で10点火力は強い。

 また、ヒーローパワーでスペルダメージ+1を場に出していれば2枚6マナで「12点」

 メイジのオーバーダメージと同じ火力が出せるということですね。。。

 

◆ライトニングストーム・・・優先度:高

 3マナ 敵のミニオン全てに2~3ダメージを与える。オーバーロード(Overload): (2)

 

 小型ミニオンの一掃に向いた低コスト全体火力。

 シャーマンには全体火力が少ないため、割と貴重。 

 

◆マナの湖のトーテム・・・優先度:中

 3マナ トーテム(0/3) 自分のターンの終了時カードを1枚引く

   

 強烈なドローミニオン

 放っておかれれば、ひたすらドローさせていく。

 ハンドオーバーに気を付けないといけない点と、パワーがないので簡単に除去されやすいという悲しみ。

 ミッドレンジでもないと入れづらい。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼コモン部門▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆ライトニングボルト・・・優先度:高

 1マナ 3ダメージを与える。オーバーロード(Overload): (1)

 

 お手軽火力。

 1マナというコストの低さも魅力。

 マリゴスデッキなら必須ですが、アグロでもまずほしい。 

 ◆自由なるエレメンタル・・・優先度:中

 3マナ (2/4) 自分がオーバーロード(Overload)が発生するカードを使う度、+1/+1を得る。

 

 オーバーロードデッキならまずこいつはほしい。 

 タフネス4は初期段階としては落としにくく、オーバーロードを使えば使うほどパンプアップしていくことから、フィニッシャークラスまで上がることもある。

 

 

 

◆ストームフォージド・アックス・・・優先度:中

 2マナ 攻撃力2/耐久度3  オーバーロード(Overload): (1)

 

 2マナで耐久度3、パワー2というのが重要。

 相手の小型ミニオンをこの武器1枚制圧できる。

 しかも3回殴れるので、3/2ミニオンなんかを3体まで倒せると思えば、最大1:3交換になるわけですね。。。

 

 闘技場でも最優先でピックするようなカードです。