
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】リアルタイム構築戦!

ロックです。

 

またまたやってきました酒場の喧嘩復刻ルール。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1.最初のデッキは4種類のカードしかない。

チキン(1/1ミニオン

装甲強化(ミニオンのタフネス+1)

回転ブレード(ミニオンの攻撃力+1)

くすんだコイン(そのターンのみマナ+1)

2.毎ターン発見で3枚のカードのうち一枚を手札に加えるぞ。

3.ターン終了時に手札をすべてデッキに入れてデッキから新たにカードを4枚引きなおすぞ!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

毎ターンマナコストを見ながらカードを選んでいると、後半でやられてしまうため、

低コストだけいればいいというものでもない。

かといって高コストだけだと身動きが取れない。

よって、4~5マナ帯のカードを選んでいこう。

また、雄叫び(Battlecray)や断末魔(Dethlattle)、スペルに反応するミニオンなんかはこのルールだとやっぱり強い。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼メイジの場合▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

挑発(Taunt)0/2ミニオンを一気に2体出せるスペルがやはり強い。

フレイムウェイカーもほかのスペルとシナジーがある。

問題はそれ以外のカードがぱっとしないことだろうか。。単純に強化スペル少ないのが結構イタイ。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼パラディンの場合▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

兵役招集がやはり強すぎる。

本人殴り続けながら1/13体場にででと、相手は全体火力拾ってなければ処理に時間がかかる。

単純な強化スペルがあるだけでも、どうやっても強い。。。