読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【プレイ日記】カードのシリーズを確認する方法

ロックです。

 

もうすぐアップデート?いつアップデート?

待ち遠しい中ちょっと気にしたいことが。。。

 

   スタンダードから使えなくなるカードはどれ?

 

割と重要です。

スタンダード専門でやる人にとっては、ワイルド専用のカードなんかもういらないでしょうし。。。

(このようなカードを「スタンダード落ちしたカード」といいます)

 

といっても、クラシックやスタンダードのカードにも調整を入れて、その調整を入れたカードはダストポイントをクラフトポイントと同値で分解できるとの話がささやかれているため、今すぐ分解する人はあんまりいないでしょう。

 

さて、じゃあ、カードの種類はどうやって見るのか?

実はコレクションから見ることができます。(PC専用)

 

f:id:mdbrothers:20160213181135p:plain

見えるだろうか?レアリティコモンの上に「クラシック」と書かれている。

これがカードの種類だったりします。

今回スタンダード落ちするのは「ブラックロックマウンテン」と「ナクスラーマス」

分解するときは注意が必要ですね。