ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】雄姿諸君、我に続け!

ロックです。

 

今回の酒場の喧嘩は、割とミニオン主体ですね。

一番のシニスキルは「挑発(Taunt)」

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1.自分に初期装甲+10

2.挑発(Taunt)をヒーローが持っている

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

挑発(Taunt)をヒーローが持っているので、他の挑発(Taunt)持ちミニオンがいても、ヒーローを殴られます。。。

逆に、ミニオンミニオンを殴ることはできないため、総じて高パワーのミニオン

相手のミニオンを破壊するスペルがないと厳しい。

 

アグロ系でもいいが、一番はコントロール系で相手のミニオンをつぶしつつ、ライフアドバンテージをさっさととってしまうのがいいでしょう。

 

ライフアドバンテージさえとってしまえば、相手はミニオンを除去し続けないといけない・・・のだがミニオンミニオンを除去できない!といったことになる。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ミニオン除去スペルとパワーだよりなミニオンを多く入れたほうがいい。

1/3などのタフネス偏重ミニオンを入れる場合は、しっかり除去をそろえておかないと、パワー不足で負けてしまう。。。

 

あんまり通常のルールと変わらない気もしますが、今回は本当に何かこうしたら勝てる!というのが少ないですねー。