
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】クラッシュ・オブ・ミニオン

ロックです。

 

今回はミニオンが主役ですねー。

基本的にミニオン同士のぶつかり合いなので、高パワーのミニオンを出したほうがいいのかな・・・?

 

今回のシニスキルは、挑発(Taunt)と突撃(Charge)

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1.召喚したミニオンは挑発(Taunt)と突撃(Charge)を持つ

2.特殊な条件で召喚されたミニオンは適用外

 

2の条件としては、断末魔(Dethlattle)で出現したミニオン

雄叫び(Battlecray)で出現したミニオンなんかが条件です。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ぶっちゃけ疾風(Windlly)持ちが強すぎる。

2回攻撃なうえに相手がミニオンを出し渋った瞬間に2回パンチが飛んでいく。

少しだけ火力を入れておけば、ずっと殴り続けられるという点もみそ。

断末魔(Dethlattle)持ちでもいいが・・・

デカイミニオンは今回あっても微妙。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

シャーマンがアグロ性能ではピカイチ。

ウォーロックでもいいだろう。

 

ハンターの場合・・・

 使いづらい。

 相手はミニオンをガリガリ出してきて、こちらは相手のフェイスを殴りに行けないので、基本的にミニオン性能で負けやすい。

 うまいこと秘術(Seacret)を使わないと勝ちようがない。。。

 

ウォリアーの場合・・・

 瞬間的な火力は馬鹿みたいに高い。

 内なる怒りと激高のウォーゲンがやはり強い。

 自動で突撃持ってるから2枚で12点とか余裕です。

 逆にグリムパトロンは使いづらい・・・出てきたミニオンは突撃持ってないのでなおさら。