
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【スタンダード落ち】パラディンの影響を分析

パラディン

ロックです。

 

今回はパラディンについて。。。

相当ひどい目にあいますねー。パラディンは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆仇討
  1マナ 秘策(Secret):あなたのミニオンが死亡したとき、無作為に選ばれたあなたのミニオンは+3/+2の修整を受ける

◆シールド・ミニロボ
 2マナ(2/2) 聖なる盾(Divine Shield)

◆兵役招集
 3マナ 1/1のシルバーハンド新兵を3体召喚する。あなたのヒーローは1/4の武器を装備する。

◆兵站将校
 5マナ (2/5) 雄叫び(Battlecry):あなたのシルバーハンド新兵は+2/+2を付与する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仇討ちが消えたことにより、アグロ性能にはっきりと影響受けてる印象。

また、優秀なミニオンのシールド・ミニロボが消えるのも痛い。

 

今までセット運用していた兵役招集と兵站将校が同時に消えたことにより、後半の爆発力も減ったカンジですな。

 

なかなかに厳しい。シクパラのミニオンも若干修正を受けると聞いたので、

これからのパラディンはマーロックになるんでしょうか・・・?

期待と不安が半々ですな。