
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【スタンダード落ち】ウォリアー の影響を分析

ロックです。

 

今回はウォリアーについて。

とにかくデスバイトという武器が抜けたのはイタイ。

激怒を誘発させるのにメチャクチャ優秀だったのに。。。

そして飛び回る刃やクラッシュといった貴重な除去も消えると。。。

一体これからウォリアーは何をすればいいのか。。。

いやまぁ、グリムパトロンデッキはまだ死んでませんけどね?

 

シールドメイデンはアーマー+5と5/5がセットなスバラシイミニオン・・・だったんだけどね・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆デス・バイト
 4マナ 攻撃力4/耐久力2 断末魔(Deathrattle):全てのミニオンに1点のダメージを与える

◆跳ね回る刃
 3マナ 無作為に選ばれたミニオンに1点のダメージを与える。これをいずれかのミニオンが破壊されるまで繰り返す。

◆クラッシュ
7マナ ミニオンを対象とする。それを破壊する。あなたの場にダメージを受けたミニオンがいるならこのスペルのコストは(4)少なくなる。

◆シールドメイデン
  6マナ (5/5) 雄叫び(Battlecry): 5点のアーマーを得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー