
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【スタンダード落ち】ドルイドの影響を分析

ロックです。

 

ドルイドさんはそんなに影響ないかなー?と思いきや、地味に使えるカードが落ちてしまう。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ナクスラーマスの亡霊
 3マナ (2/2) 隠れ身(Stealth). あなたのターン開始時に+1/+1を付与する。

◆手動操縦のシュレッダー
  4マナ (4/3) 断末魔(Deathrattle): 無作為に選ばれたコスト2のミニオンをあなたの場に召喚する。

◆リサイクル
 6マナ 対戦相手のミニオン1体を対象とする。それを対戦相手のデッキに入れて切り直す。
◆ダーク・ウィスパー
 6マナ 以下の2つから1つを選ぶ。
  「あなたの場に5体のウィスプを召喚する」
  「ミニオン1体を対象とする。それは5/+5の修整を受け、挑発(Taunt)を得る」

生命の樹
 9マナ 全てのヒーローとミニオンを体力の最大値まで回復させる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前者2体はコンボドルイドで偶に入れてる人いるくらいには使い勝手がいい。

ダーク・ウィスパーも強いんですけどね。。。中々使いどころが難しいけど・・・

 

リサイクルと生命の樹はミルドルイドで活躍するカードなので需要は少ないが、

あるのとないのとではだいぶ違う。。。

 

地味ーに使いやすいカードが消えていくカンジですな。

これで自然の援軍もナーフされたらドウナルコトカ。。。