ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【スタンダード落ち】ウォーロックの影響を分析

ロックです。

 

今回はウォーロック・・・なんですが、割とデーモンデッキがしんでしまう。。。

中核だったマルガニスが落ちるのも痛いが、闇爆弾なんかの火力スペルも一斉に落ちてしまう。

今のところZooくらいしか使えなくなってしまうんだろうか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ヴォイドコーラー
 4マナ 断末魔(Deathrattle):あなたの手札からデーモン1枚を場に出す

◆闇爆弾
 2マナ ミニオンかヒーローを対象とする。それに3点のダメージを与える。
◆インプァクト
 4マナ ミニオンを対象とする。それに2-4点のダメージを与える。与えたダメージと同じ数のインプをあなたの場に召喚する。
◆悪魔の心臓
 5マナ ミニオンを対象とする。それに5点のダメージを与える。もしそれがあなたのデーモンなら、それは代わりに+5/+5を付与する。
◆苦痛の貴婦人
 2マナ (1/4) このミニオンがダメージを与えるたび、与えたダメージと等しい数だけあなたのヒーローの体力を回復する。

◆マルガニス
 9マナ (9/7) 全てのあなたの他のデーモン(Demon)は+2/+2を付与する。あなたのヒーローは無敵になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー