
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【スタンダード落ち】ローグの影響を分析

ロックデス。

 

今回はメインのローグです。

 

まずはミルローグで使えるカード。

骨董品のヒールロボは割と重要なんだが、まぁ、何とかなるレベル。

デスロードもなんとか。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆デスロード
 3マナ (2/8) 挑発(Taunt). 断末魔(Deathrattle):対戦相手のデッキから無作為に選ばれたミニオン1体を対戦相手の場に出す

◆骨董品のヒールロボ
  5マナ (3/3) 雄叫び(Battlecry): あなたのヒーローの体力を8回復させる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回のスタンダード落ちでオイルローグが完全にシニマス。

重要カードの「ティンカーの刃研ぎ油」が落ちた時点で使いようがないともいう。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ティンカーの刃研ぎ油
 4マナ あなたの武器は+3/+0を付与する。コンボ(Combo): 無作為に選ばれたあなたのミニオンは+3/+0を付与する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ファンデッキに近いかもしれないが、メックローグもどうやったってキツイ。

共通カードは割愛するが、下記ローグ専用のカードが落ちる時点でお察しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ゴブリン式全自動散髪機
 2マナ (3/2) 雄叫び(Battlecry): あなたの武器は+1/+0を付与する。

◆鉄の師匠
 3マナ (2/2) ターン終了時、無作為に選ばれたあなたの他のメカ(Mech)1体は+2/+2を付与する。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー