
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ランダム地獄の一丁目

ロックです。

 

今回はまたとんがったルールですねー。

ある種、カードがそろっていない人でも遊べる仕様といえますな。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローを選択したら、デッキはランダム!

2.カードのコストがランダムで下がる!

 

以上2点。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

とにかくデカイミニオンでもコストが下がっていきなりでることもあり得るルール。

総じて、デカイミニオンを持ったヒーローが強い。

 

初期手札は、主に中型と大型でそろえておくといいだろう。

コストが下がったところを見計らってガリガリだせればボードの支配がしやすい。

 

そして、ヒーローパワーを打ってる暇がない。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

メイジの場合・・・

 レジェンダリーのミニオンを引ければ強いが、スペルだけだと本気でキツイ。

 相手はでかいミニオンをバラバラ出してくるので、火力追い付かずやられることも。。。

 

ローグの場合・・・

 アヌバラクが出るとメチャクチャ強い。

 相手のデカイミニオンを片落ちさせて、手札に戻ってくる。

 唯一の問題だったコストはランダムで下がるため、毎ターン出すだけでボードをどんどん支配していく。

 

※ アヌバラク ローグミニオン

  (8/4) 断末魔(Deathrattle): このミニオンを自分の手札に戻し、4/4のネルビアンを1体召喚する。

 

シャーマンの場合・・・

 微妙にきつい。

 ネックとなるのはオーバーロード

 元々オーバーロードは、相手より早く強いミニオンを出せるのが魅力だったのだが、今回のルールだと逆に足かせとなりやすい。

 

パラディンの場合・・・

 アグロ風味に行くしかない。

 全体的に低コストミニオンがバラバラ手札に集まるため、押し切られると本当につらい。

 頭数で勝とう! 

 

ハンターの場合・・・

 ミニオン並べないときつい。

 ワンチャンあるレジェンドは多いし、荒野の呼び声もつよいんだが。。。

そのカードを引くまでがキッツイ。