読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

『旧神のささやき』で一部展開されているカードを分析!その1

旧神のささやき

日本語のカードも公開されていますね。

ネコです。

 

さて公開されているカードを紹介&分析してみます。

f:id:mdbrothers:20160313230359g:plain

5コストで6/6なのでスタッツは優秀。その分、死んだときのデメリットが相手の体力8回復は大きい。

またファイアボールで倒れるのでメイジ相手には出しづらそうという微妙カード。

こいつの真価を発揮するにはオウケナイのソウルプリースト(回復→ダメージに変換)を出しておくくらいか。

死ねば8点ダメージを相手に与えられるし、オウケナイのソウルプリーストを先に倒しに来たら、6点ダメージを与えらえれる。

中立カードであればの話ですが。

 

f:id:mdbrothers:20160313230405g:plain

タフネスは低いが、相手のミニオンを落としつつ、こちらは1ドローできると思えば悪くないかも。

 

f:id:mdbrothers:20160313230413g:plain

自ターンに攻撃時にはパワーが7になるので5コスト7/7と考えるとスタッツはかなり優秀。

ただし、強化するとパワーが次ターンに7に戻ってしまうことや、サイレンスでパワー0の役立たずになるのが考え物。

絶対1枚サイレンス入れるしね。

 

mdbrothers.hatenablog.com