
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【旧神のささやき】カード評価・分析(ロック式)

ロックです。

 

新しいカードが来ましたね!

ちょっとワクテカしながら個人的な分析を

 

狂闘品のヒールロボ

正直言って同じくオーケナイくらいしか使い道が思いつかない。

5マナで子のスタッツは優秀なのと、にたようなエサゾンビとの比較をすると・・・まぁ、強い。

エサゾンビは3回殴らないと元がとれないけど、コイツに関しては2回殴ればおつりがくる。

あくまでも同型のミニオンと比べた場合なので、今のところまだ使いづらい。

f:id:mdbrothers:20160313230359g:plain

 

汚染利品グログロ君

 スタッツは普通。

 断末魔(Dethlattle)だけが救いなので、コイツを選ぶなら素直に4マナ2/4雄叫び(Battlecray):カード1枚ドローの方が強い気がする。

f:id:mdbrothers:20160313230405g:plain

終末予言的中者

 コイツの真価は、相手がパワーを下げる効果を使っても、元に戻るという点。

 スタッツが実は7/7なら強い点。。。。

 なにかゴアブレードのように、攻撃力が下がるデメリット持ちの強力なカードでも来ない限り、使わないでしょうね。。。

f:id:mdbrothers:20160313230413g:plain

巨大砂虫

 単純に強い。

 だが、チャージを持っているわけではないので、相手がミニオンを展開していたとしてもスペルやミニオンのぶつけ合いで結局変わらない気がします。。。

 ビーストの性能を生かした突撃でもないと使えないかと。。。

f:id:mdbrothers:20160313235229j:plain単純にこいつは強い。

1枚で5体はちょっとした強化。

ただし、何か全体強化スペルでも来ない限り、1/1が5体そろっても怖くない。。。

f:id:mdbrothers:20160313235232p:plain

正直弱い。。。

ダメージが必要ということは、単純に相手に触りづらくさせるという点で

パラディン対策にはなるかもしれないが、ほかのカードを使って2/2が1体でても

元があまりとれているとは言えない。。。

結局本体のタフネス1、ハンド1を失って2/2挑発(Taunt)が1体でても。。。

即効性がないのも痛い。

どちらかというとメイジでヒーローパワーを使って細かく増やしていく程度しか思いつかない。

ケルスザードがいたら話はすごい変わってきたんですけどね。。。

f:id:mdbrothers:20160313235234p:plain

 

中々に微妙。

旧神シリーズは、何か場にミニオンを並べるようなカードがないと使い物にならないでしょうし。。。

他のカード次第ですかねー。

 

『旧神のささやき』の他のカード分析を見たい方はこちら。

mdbrothers.hatenablog.com