ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキサンプル紹介】メイジのサンプルデッキ

 

ロックデス。

 

バージョンアップが来て、デッキの数が18に増えたわけですが。。。

同時に、デッキサンプルが追加されましたね!

ちょっとそれぞれ動かし方の説明を書いていこうと思います。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼デッキサンプル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

●クラシックメイジ

f:id:mdbrothers:20160319195538p:plain

王道の基本カードがそろったデッキ。。。と言われていますが、やることとしては、

1.相手のミニオンを倒してボードを得る

2.大魔導士でファイアボール量産

3.最後はパイロブラスト

テンポメイジですね。

 

スタンダードフォーマットに沿ったデッキ内容ではありますね。

 

●呪文延々エンドレス

f:id:mdbrothers:20160319195933p:plain

テンポメイジであることにかわりなし。

こちらはスペルとミニオンでボードを取るタイプ。

ローニンによる魔法の矢を使って大魔導士アントニダスでファイアボール量産が狙い目かな?

フレイムウェイカーによるスペルとのシナジーも忘れちゃダメデス。

 

●ドラゴンファイア

f:id:mdbrothers:20160319200018p:plain

簡単に言えばドラゴンメイジ。

アレクストラーザにで相手のライフを15にして、一気に勝負を決めるデッキ。

そのマナコストまで持ちこたえつつ、ライフを削り切るカードが手札にないといけないんですが。。。