
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【旧神のささやき】現状出ているカードだけで考察してみた。

ロックです。

 

ネコが色々言ってるので、私も考察していきましょう!

 

▼▼▼▼▼▼▼禁忌ペルカード▼▼▼▼▼▼▼

まず、0マナスペル系についてですが。。。正直強い。

というのも、スペル参照系のカードにとって「0マナでも打てる」というのは本気で強い。

 

ローグにとっていえば、以前からある「クエスト中の冒険者」による1撃必殺が強化される。

(クエスト中の冒険者:3マナ 2/2 カードを使用するたびに+1/+1)

メイジにとっても忘れちゃならない「フレイムウェイカー」

また、ミニオン召喚という意味で言えば、ドルイドによるマナ加速後の12マナミニオンがポロッとでるような夢のある使い方も可能だろう。

 

個人的には召喚石による効果がどんな風になるのかキニナルところ。

 

▼▼▼▼▼▼クトゥーンシリーズのカード▼▼▼▼▼▼▼▼

次にクトゥーンシリーズのカードについて

ブランによる雄叫びは必須として。。。手札に戻す効果は正直使いづらいのが実情。

というのも、マナコストが軒並み高い。

 

よってここは、ナーガの海の魔女さんに頑張ってもらいたいところではありますね。

(5マナ 5/5 あなたの手札のカードコストはすべて5になる)

 

こいつを使えれば、ブラン+クトゥーンで1ターンキルという夢のようなことが可能じゃないかと思ってます。

 

ただ、個人的にはこのシリーズのカードはすべて各ヒーローに分けられていってしまうんじゃないかと思います。

装甲系ならウォリアー。+1/+1系ならシャーマン。

そして、本体のクトゥーン自体は共通。。。みたいなことになるんじゃないかなー。

 

全て共通だとしたら、面白いデッキはできそうですけど、シビアでしょうね。

とにかくマナ確保とドロー系がきつそうなので、ドルイドが一番作りやすそうには見えますが。。。

 

まぁ、実装されたらローグで作れるだけ作ってみますよ!ええ。