
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキサンプル紹介】ハンターのサンプルデッキ

ハンター

ロックです。

今回はハンターのサンプルデッキについて少々。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼サンプルデッキ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

●クラシックハンター 

f:id:mdbrothers:20160321160329p:plain

ボードコントロールしつつ、ラグナロスやサバンナで殴りきるイメージ。

ハンターの基本的な行動はほとんどこなせる代わりに、ミッドレンジハンターに仕上がった感がありますね。

ラグナロスの時点で正直お高い。

 

●デストラップ

f:id:mdbrothers:20160321160345p:plain

ミッドレンジハンターその2

こちらはどちらかというと、ラグナロスとアレクストラーゼがフィニッシャー。

火力スペルとシークレットによるトラップで、ボードを支配しつつ、ハンドアドバンテージを得ていくイメージですかね。

 

●狩りのスリル

f:id:mdbrothers:20160321160404p:plain

フェイスハンターです。

個人的にはこのデッキが一番好き。

相手の顔を 殴る、ナグル!なぐりきる!そんなデッキです。

使ってみましたが、割と「ほとんどが押し切れる」

下手なデッキ使うくらいならこのサンプルデッキをお勧めしましょう。

補足:2016/04/10

外す候補カードとしては、砂漠のサバンナ。

相手のミニオンも場に出るので、偶に押し切られる。。。

こちらは殴りに行くデッキなので、これなら「魔力のゴーレム」(3マナ4/2突撃Battlecray(雄たけび):相手にマナクリスタル1個を与える)を突っ込んだ方がいい気がする。

サバンナも無理に入れる必要はない。

ドクターブーム入れるのでもいいし、単純にSecret(秘策)入れておくのでも十分活躍できるでしょう。

Secret(秘策)の候補としては、凍結の罠やダーツの罠。ヘビの罠でもいいでしょう。