
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【旧神のささやき】なんかヒドイカードをみた・・・。本日の分析・考察

旧神のささやき

ロックです。

 

まだアップデートこない。。。いつくるんだ。。。

 

とりあえず三枚追加されたのでそれぞれ考察をば。

 

▼▼▼▼▼▼密言・恐 (プリースト:レア)▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160402192804p:plain


 4マナ スペル すべてのパワー2以下のミニオンを破壊する

 

4マナでこれは強い。

つくづくパワーを2下げるミニオンがスタンダード落ちしたのは痛い。

ほぼアグロデッキを殺しに来たカードですね。

プリーストにとっては朗報。Zooやフェイスハンターにとっては凶報。

 

▼▼▼▼▼▼Mukla, Tyrant of the Vale(共通:レジェンド)▼▼▼▼▼▼
6マナ 5/5 Battlecray(雄たけび):自分の手札にバナナを2枚追加する

 

以前のムラクと違ってコストが上がった分だけバナナが自分の手札に。。。

バナナの種類は今のところ以下3種類?

ミニオン1体に1点ダメージを与える。

ミニオン1体に+1/+1を与える

ミニオン1体に+2/+2を与える

 

最後のカードが来たら強いけど、どちらにせよ運要素が高すぎる上にレジェンド。

スタッツは良好なのと、8マナで最大9/9が出ると思えば強いのか?

 

運要素は高すぎるが、8マナ域のミニオンを分割して早期に出せると思えれば・・・?

非常に微妙なんだが、ブランでバナナを増やせればフレイムウェイカーの種にしてよし、小型ミニオンを除去、または強化してよしのいい具合なミニオンになるかも?

 

レジェンドなので1枚というのが痛い。

 

▼▼▼▼▼▼Cult Apothecary(共通:コモン)▼▼▼▼▼▼
5マナ 4/4 Battlecray(雄たけび):敵のミニオン1体につき、自分のヒーローの体力を2回復する。

 

アホみたいに強いのか・・・?

ミルデッキでぜひ使いたい。

体力を一気に回復しつつ、全部手札に戻せば結構なアドバンテージが取れそう。

 

といっても、しょせん1体につき2点なので、アグロ相手にしか通用しないカードでもある。。。

相手のミニオンにパワー3以上が大量に湧いていれば、あまり効果が見込めない。。。

全体除去の前に使うカードとしては、5マナというのが重い。

 

最大14点ライフゲイン+4/4が1体と考えると、マナ的には高性能なんですけどね。。。

具体的には、相手の場に4体いたらそれだけで高性能。3体でも十分。