ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】喧嘩は5マナになってから

ロックです。

 

今回はまたとんがった内容が飛んできましたねー。

それにしても。。。5マナからといいつつ7マナしか入れられないのは・・・

早速解説に入りましょう。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1.デッキに入れられるミニオンは7マナ以上のミニオンだけ

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

兎に角ミニオンのマナコストが高すぎるので、ヒーローパワーとスペルで序盤を乗り切るしかない。

そうするとどうなるのか?

 

1.低コストスペルでミニオンを召喚できるカードがホシイ。

2.条件付きで高コストミニオンのコストが下がる巨人シリーズが強い

3.高コストミニオンを倒せる火力スペルがホシイ。

 

こうなります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

メイジの場合・・・

 何も考えずに火力スペルを突っ込んでおけばそれだけで強い。

 7マナ以上の固有ミニオンはレジェンドくらいなので、その辺りは共通に頼るしかない。

 レノは今回のルールだとは言ってこないので、単純に火力押しでOKです。

 

 特に鏡の虚像というSecret(秘策)が強い。

 7マナ以上のミニオンが出ること請け合いなのでなおさら。

 

ハンターの場合・・・

 序盤から削りに行ける点が優秀。

 特に照明弾によるSecret(秘策)対策も万全で、自身もSecret(秘策)で火力底上げが狙えるのも強い。

 獣の相棒で3マナからミニオンを出せたり、クマの罠で3/3Taunt(挑発)持ちが出るのもいいだろう。

 

ウォーロックの場合・・・

 今回最も被害にあったと思わしきヒーロー。

 ヒーローパワーが使いづらくなるうえに、どうやっても中火力しかないのが原因。

 高コストミニオンとかどうしろと。。。