
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

新スペルも特徴ありすぎ!?高コストスペルをたくさん投入!その使い道は?

ネコです。

面白いスペル出てきましたね。

高スペルは使いどころに悩むし、低スペルは使いづらそうだし。。。

 

f:id:mdbrothers:20160409211916p:plain

獣の相棒(ランダムな獣一体を召喚)の獣三種類全てを召喚するスペル。

猪が突撃持ちで+1/0になるので5点ダメージ確定だが、

ハンターで8ターンまで続いてたらほぼ負け確定なので、微妙かな。。。

 

f:id:mdbrothers:20160409211935p:plain

1/1が7体でても全体除去できるの微妙。

また味方のミニオン+2/+2を選ぶ場合、少なくとも場に4体いないとコスト分は強化されない。

強化スペルならもっとパフォーマンス効率がいいものがあるので、アグロデッキで7コストってどうなんでしょう。

f:id:mdbrothers:20160409211835p:plain

3コスト 9ダメージは大きい。すべてのキャラクターにランダムだが、相手ミニオンが多いときはこれで一層したい。

あとはウォーリアやウォーロックのスペルならダメージを受けたら○○というカードがあるのでシナジー効果を狙うか?