
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【旧神のささやき】でたーーーこれぞ夢のカード!

旧神のささやき

 

ロックです。

 

これこそ夢のカードでしょう!というレジェンドカード見かけたのでピックアップ紹介!

▼▼▼▼▼▼竜王 デスウィング▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160417021833p:plain

 

10マナ 共通ミニオン (12/12)Deathrattle(断末魔):あなたの手札にあるすべてのドラゴンカードを場にだす。

 

夢のようなカードですね。

そもそもこんなミニオンを場に出せる状況というのが難しい。

しかし、デッキからいきなりこいつがポロッとでれば、勝ったも同然。

 

ただし、ネックとなる部分も明らか。

1.12/12とかいう高スタッツミニオンが簡単に倒されるか微妙なところではある

2.手札にそんなにドラゴンがいるかわからない。

3.高コストドラゴンばかりいたら、序盤が乗り切れない。。。

 

祖霊の声がスタンダード落ちしてしまうわけだが、ドルイドによるドラゴンデッキの夢が見られるカードですね。

 

追記:4/18

 1の条件を満たすカードを…と考えたときに、真っ先に思い浮かぶのは「ウォーロック

 考えてみれば自分を殺すカード満載なウォーロックならば、場のリセットに使ってよし、ミニオン強化に使ってよし、+4/+4して殴った後にばらまいてよし、と色々1の条件満たせますね。