
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

ローグはサソリデッキで決定か?サソリと一緒に使えと言わんばかりのカードが公開!

ローグ強くないですかね。

サソリの毒素が使いやすそうな上に、今回のカードですよ。

ネコです。

 

 

f:id:mdbrothers:20160417234926p:plain

ローグ専用カード。

この能力はサソリをコピーしろ!と言われているとしか思えない。

サソリが4コストなので、9コストでコンボ完成。

これで毒素4枚ゲットだぜ!

他にも断末魔をコピーするカードや、手札に戻すカードもあるので毒素を得る機会は結構ありますね。

f:id:mdbrothers:20160417234941p:plain

これもローグ専用カード。

おいおいおいおい、サソリを拾ったらどうするんだ!

でも6マナは高いなー。これを使うなら集合の合図を使う。

これの最大の利点はスペルでもドロー1枚+コピー2枚=3枚手に入るってことなんだろうけど。

冷血凶悪なる一撃のコピーを狙えばいいのかな。

 

f:id:mdbrothers:20160417234933j:plain

中立カード。

今回は高コストミニオンが多いイメージ。

挑発持ちで、呪文とヒーローパワーの標的にならないミニオンですね。

パワーは5と低いですが、タフネスが9なので本当に死にづらい。

でも今回高コストミニオンが多く、パワーも高いので使わなそう。