
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】どこもかしこもクモだらけ

酒場の喧嘩(Tavern Blowl)

ロックです。

 

前回の酒場の喧嘩はそれどころじゃありませんでしたが、今回はちゃんと記事にしましょうか。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.各ヒーローのミニオンはすべてウェブスピナーのみ

2.各ヒーロー毎のスペルはデッキの中に含まれている。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

各ヒーロー毎に持っているスペルを以下に運用するかが鍵。

ウェブスピナーだけだったら、完全に運ゲーですが。。。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

 

メイジの場合・・・

 どうやっても強い。

 ヒーローパワーが強いのは前からだが、スペルがばらまきに対して強いため、

 序盤からメチャクチャ勝ちに行ける。

 獣のみのミニオンなので、Engae(激怒)持ちが出てきても自分で起動できる。

 

ハンターの場合・・・

 Deathrattle(断末魔)がらみのスペルが入っているものの、たいてい押し切られる。

 獣ということで、Deathrattle(断末魔)を強化できるけど、強化してもそもそもが1/1なのでなんとも。。。