
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ローグのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ローグ デッキ紹介(スタンダードデッキ一覧)

ロックです。

 

コモン多すぎてダッルイ。。。ということで、好きなことを書きます。

 

スタンダード環境が大分荒れていますが、まぁ、個人で好きなデッキ回せばイインデスヨ。

といっても、指標がなんもない状態でいきなりデッキ作れと言われても困る人は多いと思います。

 

そこで、適当ではありますが、今流行り出しているデッキ名を一覧で載せていってみます。

まぁ、足りなかったり多かったりするかもですが、指標程度にどうぞ。

  

▼▼▼▼▼▼ローグのデッキ▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)ローグ

2.ミラクルローグ

3.レノ&ン=ゾスローグ

4.ヨグ=サロンローグ

5.クトゥーンローグ

6.ミルローグ

 

おおよそ出回ってるのは上3つだと思います。

順番に大雑把な解説をば。

 

1.Deathrattle(断末魔)ローグ

 ラプターローグと、今回追加された「蟲毒なザリル」や「アンダーシティの押し売り」なんかを使ってハンドアドバンテージを稼ぎつつ、ボードを制圧していくデッキ。

 必殺技としてン=ゾスを差しておくことが多いようです。

 また、これら優秀なミニオンたちを「掘り起こされたラプター」や「シャドーキャスター」でコピーして使いまわせるのも魅力。

 エドウィンがいれば、餌にもなるとまぁ、ローグにしては安定しやすいデッキ。

 

 現状では作るとしたら、このデッキがおすすめです。

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

2.ミラクルローグ

 ご存知1ターンの間に相手のライフを大きく削りきるデッキ。

 カジェッツアンの競売人でドローしつつコンボを稼ぎ、突撃ミニオンで瞬間的な火力をはじき出す。

 

3.レノ&ン=ゾスローグ

 レノとン=ゾスのコラボデッキ。

 1枚指しなので安定度が・・・

 

4.ヨグ=サロンローグ

 カジェッツアンの競売人でドローしつつ、スペル回数を大幅に増やしつつ、

 最後の締めにヨグサロンをぶっ放すデッキ。

 個人的には完全なロマンデッキだと思います。。。

 

5.クトゥーンローグ

 ローグクトゥーン改め、クトゥーンローグです。

 単体除去がメチャクチャ強いのと、最後のクトゥーンを複数回使いまわせるのが強み。

 序盤にはメチャクチャヨワイ。

 

 個人的には大好きなデッキですけどね!

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

6.ミルローグ

 デッキ破壊なわけだが、ゲッパー、デスロード、骨董品のヒールロボがいなくなったせいでメチャクチャツライ。

 Taunt(挑発)持ちミニオンの代わりとなるミニオンはいるにはいるが、性能が厳しい。

 また、ライフ回復も難しくなったので、すさまじく現環境ではツライ立場。