
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ハンターのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ロックです。

 

最近アジアサバでハンター使ってますが、割といい調子。

種類は色々ありますが、根本的には今回紹介するデッキがメインでしょうよ。

本当にハンターのデッキの種類はぶれない

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.ミッドレンジハンター

2.フェイスハンター

 

1.ミッドレンジハンター

 今は特に「荒野の呼び声」が本気で強いため、ミッドレンジが横行しています。

 また、「サバンナ・ハイメイン」が、フフラン女王や、ン=ゾスによるシナジー効果で強化されたのも大きい。

 

 これからハンターを作るならこのデッキをお勧めする。 

 

 構成としては色々あるが、大雑把に以下のような分類がある。

 ・ミニオンを主体にしたデッキ構成

 ・スペルを主体にしたデッキ構成

 ・Deathrattle(断末魔)ミニオンを主体にしたデッキ構成

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

2.フェイスハンター

 めっきり見なくなりましたが、一応デッキとしては存在します。

 Taunt(挑発)系ミニオンが高コストに多い現状、相手ヒーローを殴りきるデッキは弱くないんですが。。。

 結局のところ、ハンターの場合はSecret(秘策)が使いづらくなった影響で難しくなりましたね。