ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(スタンダード)】ミッドレンジハンター(火力付き)

ロックです。

割と相性の問題はあるものの、ある程度形になったのでハンターデッキ紹介します。

こちらは火力ありのバランス型です。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160508132543p:plain

 

▼▼▼▼▼▼解説▼▼▼▼▼▼

基本的に序盤からミニオンを展開しつつ、相手ミニオンを火力で焼きながらテンポをとって行く想定です。

中盤からサバンナ・ハイメインやツンドラサイを展開していき、

最後に荒野の呼び声また、ン=ゾスで一気にボードとライフを削りに行く構成。

 

ソーリサン皇帝が入っているのは、ツンドラサイ+サバンナハイメインや、

サバンナハイメイン+フフラン王女、または、シルヴァナス・ウィンドランナー+フフラン王女でボードを制圧していくため。

このあたりが一気に決まると割と圧勝できます。

 

また、ツンドラサイが生きているなら荒野の呼び声で出てきたすべての相棒が速攻をもつので、合計14点バーストが狙えるというのも割とポイント高い。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ改善点▼▼▼▼▼▼

猟犬使いを1枚外して荒野の呼び声、またはツンドラサイを突っ込むのもありですね。

3マナ域が弱いので、何かしらほかのカードで補てんするのもあり。