ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ン=ゾスローグ(ロック式)

 

ロックです。

 

レジェンドでザリルがいきなり引けたので、ン=ゾス作って早速運用。

ザリルはやっぱり強かった。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160514181446p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

死せるものーというサンプルデッキをもとちょこまかと。。。

ン=ゾスの運用で気を付けるべきは、Deathrattle(断末魔)持ちミニオンのバランス。

あんまり小型ミニオンも含めて入れすぎると、ン=ゾスで復活するミニオンが弱くなってしまう。

このため、Battlecray(雄たけび)持ちやドロー系のミニオンである程度調整しないと、最後の最後で泣きを見ることに。。。

 

▼▼▼▼▼▼デッキの動き▼▼▼▼▼▼

基本的にDeathrattle(断末魔)を発動させまくってハンドとボードのアドバンテージを握っていきます。

ラプターのコピー先は「蟲毒なザリル」か「アンダーシティの押し売り」

または「シルヴァナス・ウィンドランナー」

ザリルで手札に戻すカードが出たら、コインと合わせてン=ゾス様を手札に戻せるので、ぜひ活用してもらいたい。

 

トーレンが入っているのは、貴重なDeathrattle(断末魔)のTaunt(挑発)持ちだから。

ヘドロゲッパーがいたら迷うことはないんですが、まぁ、今の環境だと貴重ナンデス。

 

「シャドーキャスター」のコピーはできればザリルかウィンドランナーで。

「地の底の探索」でザリルや他のレジェンドを引ける場合もあるので、このカードもやはり強い。

羊化や蛙化による妨害は。。。アキラメテクダサイ。

 

アヌバラクは重すぎるコストと、カード資産不足により除外しましたが。。。

Deathrattle(断末魔)でローグも割と強化され。。。たけど他がやっぱり強いんですヨネ。。。