
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】クトゥーンドルイド(ロック式)

 

ロックです。

 

今流行りのクトゥーンドルイド作ってみました。

正直言って、相手次第って感じですなー。

兎に角デッカイミニオンをガリガリ場に出すわけですが、出した瞬間に焼かれたり、小型ミニオンを除去しきれないと本当にツライ。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160515135356p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

兎に角Taunt(挑発)持ちで相手ミニオンを止めないと話にならない。

最後のクトゥーンにつなげるためにミニオンを展開。

特に高スタッツミニオンを場に出しまくれば相手は除去で手一杯になる・・・はず!

手札補充は滋養で行うとしても、割と高スタッツミニオンが場にどれだけ残るかで変わるはず。

アグロ相手は本当に低コストミニオンがどの程度出るかによって変わる。

 

Taunt(挑発)が間に合えば、ほとんどの場合相手は除去使っていくか、Silence(沈黙)で対応せざる得なくなっていく。

クトゥーンはほとんどミニオン除去に使う気分で対応。

フィニッシャーをバラバラ出しながら殴り続けていくデッキって感じですね。